情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

この「情報技術の四方山話」が140万IP/517万PV(Page View)に到達しました

2014-01-23 08:23:01 | ブログ作成関連備忘録
匠技術研究所
この「情報技術の四方山話」が140万IP/517万PV(Page View)に到達しました


こんにちは。匠技術研究所の谷山 亮治です。
今日は、おかげさまでこの情報技術の四方山話が140万IP/517万PV(Page View)に到達したことを紹介します。

このブログを開始したのは2007年8月15日のことです。2014年1月23日現在で、開設後2,353日になります。
おかげさまで2014年1月23日の集計で以下のとおり140万IP/517万PVに到達しました。

ここまで、一つ一つの皆様のアクセスに支えられて続けてきました。こころより御礼申し上げます。

ブログの開設当時は何を書けば良いのか、判らずに始めましたが、結果として、専門色の高いブログになってきました。平均してほぼ毎日1回は記事が流れています。近年はTwitterの投稿もフィードしているので、そちらも一緒にご覧いただけます。またTwitterやfacebookに投稿したことをフィードしています。このように、開設当初には無かった新しいメディアとの連携もできるようになりました。

ブログは、Twitterとは異なり、文字数の制限を考える必要がありません。メディアとしてはたいへん扱いやすいものです。だからこそ、この様に普及したのだと思います。情報技術の四方山話を置いているgooブログだけでも約200万ブログが開設されています。もちろん、休眠ブログもたくさんあると思いますが、少なくともこれだけのブログが始められているのです。この数字はだんだん増えています。

これからも、私が取り組んでいることや、気づいたことを投稿していきます。

どうぞ引き続きよろしくお願いします。



コメント   この記事についてブログを書く
« 1月22日(水)のつぶやき | トップ | 1月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ作成関連備忘録」カテゴリの最新記事