情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

11月18日(日)のつぶやき

2012-11-19 01:59:30 | Linux/Android

今日の札幌も雨です。ブラック・スライド・マントラは雨の中、ずっくりと立っています。


札幌は午後から雪の可能性も。例年より3週間の遅れだそうです。


ホテルの部屋の無線LAN環境が一晩で変わりました。ロビーは変わらずです。おかげで、部屋ではiPadとiPod touchの無線LAN速度が低下し、実用的に使えなくなりました。変化のないロビーでは快適です。無線LANを安定運用するのは大変ですよね。


ホテルに帽子を忘れてしまった。気づいて直ぐに連絡したところ「見つかった」とのこと。あ~良かった。ホッとした。北海道は100年ぶりの「遅雪」らしい。そんな日に札幌にいることができ、これも何かの縁だと思う。う~寒っ。


札幌は、確かに雪が降り始めています。早めに空港に移動します。


ホテルの無線LAN経由で事務所へのリモートデスクトップが難しい goo.gl/HJGNo


今回の札幌出張もいよいよ終わり。「暖かい」から「初積雪」まで経験しました。しっかり冬支度していたので、寒さは問題ありませんでしたが、さすがに革靴が湿った感じです。数年ぶりに雪で白い風景を見ました。モバイルWi-Fiも公衆無線LANも役に立ちました。


「Gooブログの投稿がPCブラウザ同様にiPad/iPod touchからも可能に」 blog.goo.ne.jp/takuminews/e/f…


無事羽田着。待つことなくリムジンバスで移動中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gooブログの投稿がPCブラウザ... | トップ | 11月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Linux/Android」カテゴリの最新記事