情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

「ヤマハルーターRTX810自力でVPN」次回は5月25日(金)

2012-05-20 15:10:16 | ヤマハルータ
匠技術研究所
「ヤマハルーターRTX810自力でVPN」次回は5月25日(金)


こんにちは。匠技術研究所の谷山 亮治です。
2012年5月25日(金)に川崎市にて「ヤマハルーターRTX810自力でVPN」セミナーを開催いたします。おかげさまでRTX810セミナーは大好評です。ルーターご購入の方も多いのですが、ご購入は必須ではありません。自習キット不要の方はお申し込み時にルーター無しをご選択ください。
また、お申し込み時に課題となっていることを備考欄に書いていただきますと、なるべくセミナー中に解説いたします。また、セミナーの内容以外のことは、時間の許す限り昼休みに「番外編」を設けて、設定の方針を解説しています。技術セミナーですが、毎回最後は皆様和気藹々と終了しています。参加者の方は100%VPNを開通してお帰りです。

番外編は、おおよそ20分程度です。
1.リモートアクセスをしたい
2.マンション用にVLANを設定したい

参加者の個別のネットワークに特化した、セミナーは別途「ポイント・セミナー」で課題を解決しています。特に「リモートアクセスをしたい」のご希望は質問フォームなどでお知らせください。機材をお持込の上、接続設定を試行する形で接続方法を確定します。というのは、各社各人でご利用の形態が異なるので画一的なセミナーでは、接続の体験ができないのです。そこで、実際の携帯電話や形態端末、接続する端末を持参いただき、それこそ「試行」します。

接続できない場合も、その理由を説明の上、接続できる方法を明確にするので「納得の構成」を知ることができます。

匠技術研究所では「現実に即した課題解決」を目指しています。引き続きよろしくお願いします。



匠技術研究所お問い合わせフォーム



ヤマハルーターRTX810自力でVPNセミナーのご案内
ヤマハルーター新製品RTX810を使って自力でVPNを構築する方向けのセミナーです。直近では2012年5月25日(金)に開講します!。

ヤマハルーターで挑戦 企業ネットをじぶんで作ろう
谷山 亮治
日経BP社



「伝わる君 携帯会議」導入前お試しできます


企業・団体のオープンソース活用のご相談はこちら
匠技術研究所はこちら

RTXVPN「どこでもネット!」へ
OpenOffice.orgをダウンロードMozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月18日(金)のつぶやき | トップ | 5月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤマハルータ」カテゴリの最新記事