情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

「ヤマハルーター設定スクール」に技術研修名を変更します

2014-09-16 19:04:30 | ヤマハルータ
匠技術研究所
「ヤマハルーター設定スクール」に技術研修名を変更します


こんにちは。匠技術研究所の谷山 亮治です。
今日は、匠技術研究所が主催して実施している「企業ネットをじぶんで作ろう 初めてのファイル共有とグループウエア」で好評の「ヤマハルーター設定セミナー」の技術研修の名称変更と、各講座名の変更のお知らせです。

匠技術研究所では12年、前職から含めて約20年間にわたり、企業向けIP通信ネットワーク構築を行ってきました。そのノウハウを「設定スクール」を通して、皆様に提供していきます。

本日2014年9月16日(火)開催分より、これまでの「ヤマハルーター設定セミナー」から

「ヤマハルーター設定スクール」

に技術研修の名称を変更いたします。「スクール」に変更することで、これまで目指してきた「ネットワーク、サーバーなど、ICTの知識と技能を習得するための技術研修」という位置づけをより明確にします。

ネットワークの分野では「ルーター=ヤマハルーター」での豊富な構築経験を持っています。一方、Linuxやクラウドを含めたネットワークとシステムの構築も日々行い運用しています。今後のカリキュラムではLinuxなどを併用し、見通しの良いシステムの構築と運用に役立つ、実用的なノウハウを提供します。まずは、ヤマハルーター、スイッチを使ったネットワークスクールの名称と、時代に沿った内容への見直しを進めています。

これまで、好評をいただいてきたRTX810によるVPNの入門講座「はじめてのファイル共有とグループウェア」は、2014年7月に見直しを行い、IPsec VPNの利用範囲を大きく拡大する設定に変更しました。


ヤマハルーター設定スクールへ


詳細は、このブログおよび、セミナーページでお伝えしていきます。

尚、2014年9月末より「半日技術講座」を開講する旨準備を進めています。この数日中にご案内いたします。

引き続き、よろしくお願いします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 9月15日(月)のつぶやき | トップ | 9月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤマハルータ」カテゴリの最新記事