映画と渓流釣り

終わりゆく季節

 彼岸花が土手に毒々しい鮮やかさで咲きだしました。そんな季節ですね。

桂川は相変わらず水量が多く、川茂堰堤から放水される膨大な流れにより下流は釣りになりません。落合の合流地点で竿を出しましたが、思わぬ深みに足を取られ朝からいきなり泳がねばならぬ羽目になり、いつにも増して辛いスタートです。
上流まで見学に行きましたが、結局、川茂堰堤でのお魚釣りになりました。魚がいるかどうかも重要ではありますが、先ずは餌になる黒川虫が捕れるかが問題なのです。桂川において虫捕りはそれほど悩むことではありませんが、今回の台風による増水は川虫の住処を根こそぎ流しさってしまいました。来シーズンに響かねばよろしいのですが。

先週の反省を踏まえて、この三連休は思い切り釣りまくろうと思ったのですが、このところ疲れが溜まっているためか風邪気味でもあり、早々に切り上げてしまいました。
またもや釣りの神様に叱られそうです。  ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事