たーすけの日記(仮)

その日に起こったことをリアルに教えちゃいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここ最近で思うこと

2006年06月11日 | Weblog
なんでみんな毎日が楽しそうなの?
どぉして自分はつまらない人生を送ってるの?

なんでみんな土日が休みなの?
どぉして自分は大学にまで出て土日が休みじゃなの?

なんでみんな偶然のつばがりがあるの?
どぉして自分は自分の周りから人がいなくなっていくの?

なんでみんなは恵まれた環境なの?
どぉして自分は恵まれない環境なの?

自分はみんなと遊びたいのに、どぉしてそぉいう環境にならなかったんだろぉ。
どぉしてそぉいう環境にできなかったんだろぉ。

なんでみんな要領よく事を進められるの?
どぉして自分は要領が悪いの?

自分はこれからどぉにしていけばみんなと会うことができるのか?
このままだときっと私という存在を忘れ去られるでしょう。
写真を見て、携帯のメモリをみて、
「こんなヤツもいたなぁ。もぉ連絡とることもないか…」
それで削除。になるんだろぉね。

私はもぉ存在しなくなるんだろぉね。
所詮自分はここまでの人間だったのかなぁ。
コメント (11)

ディズニーシー

2006年06月09日 | Weblog
いってきました。
ついにデビューです。ランドは何回も行ったことがあるんだけどシーは今回が初めて。
しかも車で運転して行ったのも初めて。
カーナビもないし、地図もなくて、心配だったけどまぁなんとかなっちゃうもんですね。

8時ごろついてオープンまで車で仮眠を取って、オープンから21:30くらいまで遊んでました。
ランドとはまた違った感覚で、すいてたし、シーもなかなか面白いとこだなぁなんて思ってみました。

帰りも迷わず首都高、外環、関越に乗れたので満足。
23時には到着していました。

電車より高速のほうが高いのはネックだけど、楽しかったからなぁいっか(笑
コメント (2)

木曜日

2006年05月19日 | Weblog
今日は連休初日。
この先この仕事をしてる限り一生連休はないんだろぉなぁと思いながら初日を迎えました。
午前中は体力温存に専念して、午後から活動開始。
4時からダチと遊ぶのでそれまでその辺の店で時間つぶしてますた。

4時に合流して「軽井沢いくかぁ」なんて話して高速に乗ったものの、「台場行く?」みたいな話になって、結局乗りで台場行っちゃいました。
ダチは隣でグッスリ寝てたけどね。

6時に到着。ビーナスフォートの駐車場に止めて遊んでました。
高校のダチが千葉に住んでて、急遽台場に召集。
3人でメシ食って遊んで、そいつは終電があるんで11:30に解散。
自分たちも12時には出発しました。
帰りはガソリンがなくて、とにかく燃費節約走行。
パーキングエリアで給油して問題は解決されたけど飛ばしても意味がなかったので90~100キロの間でのんびり帰ってきました。
1度だけ"スピードに挑戦"ってことで160キロまでだしてみました。

家に着いたのは2:30。
風呂入ってソッコーでおやすみなさい。
コメント (1)

水曜日

2006年05月19日 | Weblog
上棟に行ってきました。
場所は群馬県の沼田。
9:30までに行かないとだったので、ICの入り口で集合。2台で飛ばしていったら予定より30分早く着いちゃって、コンビニで時間つぶしてました。

上棟は晴れてればいいんだけどねぇ、残念ながら途中で雨が…
でも始めちゃったから2階の梁、桁まで乗せて、天井をかぶせて終了になりました。

帰りも高速。
帰りは自分のペースで行ったので行きよりも5分早くつきました。

風呂入って、今度はスーツに着替えて、今度はお客さんの家に届け物。そしてファミレスでダチもメシ食って、カラオケに3時間くらいいてお開きになりました。

明日から2連休じゃん!
コメント

臨時収入!

2006年05月12日 | Weblog
昨日は上棟に行ってまいりました。
奇跡的に同期のヤツがいたので緊張することなく仕事ができたかな。
でも上棟は力仕事。
午後に入って自分に与えれた仕事のペースががた落ち…

でも職人さんがいるので仕事は5:30で終了。
施主の人もいて、帰る間際にお赤飯とビール、そしてご祝儀までもらってしまいました。金欠で悩んでいた今日この頃、この施主さんは神様のようでした

そして今日は筋肉痛。次の日に出るんだからまだ体は若いみたいです!
昨日はトンカチを片手に仕事してたので今日の筋肉痛の箇所は右手のみ。以上!

明日からまたスーツの日々がはじまります。
コメント

今日はね…

2006年05月08日 | Weblog
本当は上棟だったんさ…
でもね、結局なかったの。
なんでかってうーとね、うちの会社の工事課は月曜休みなんさ。
私も、一緒に行った人もそこは疑問に思ってて、でも所長の言ったことだからとりあえず現場にいったんさ。
案の定何もやってないし…
結局今日は事務所に戻って1日掃除で終わりました。

疲れた…

しばらく更新できなくてすまんかったんねぇ。
コメント

今日は作業着で…

2006年05月02日 | Weblog
今日は1日作業着で過ごしてました。
みんなスーツの中自分だけ作業着ってなんかすっごい違和感ありますよ。

午前中朝1で現で地盤調査。地元の人はわかるんだけど今日は明け方の雷雨から始まって降ったりやんだりの天気。地盤調査中に雨が降ってきちゃって最悪でした!
10から始めて終わったのは11:30。メシはどこに食いに行くかなぁって話した結果。その現場から遠く離れたうどん屋へ。
食べて事務所に戻ったのは1:30。
今日も進展効果が多少あったみたいで雨の中結構なお客さんが来場してました。

夜7から地縄。もぉ周りが見えるわけもなく、車のライトをつけてやってました。
地縄を張るってことはもぉすぐ地鎮祭なんすね。

それから山の麓のお客さん家に頼まれた書類を届けて、本当は事務所に戻らないとなんかぁとは思ったんだけど面倒なのでそのまま帰っちゃいました。
コメント

1発目!

2006年05月01日 | Weblog
今年度も始まって早いもので5月っすよ。
4月は研修の日々で何がなんだかわかんないうちに終わっちゃった感じがする。
「友達と遊んだか?」と問われれば
「NO」といわざるを得ない…
もちろん0ではないけど心の底からリラックスできたかと考えればとてもじゃないけどそれはできなかった。
でも遊べたのは本当にうれしいことだけどね。

今日はGWに挟まれた平日。
昨日までの混み具合がウソのようにガランとしてました。
今日は午後から実践的な研修に。
法務局に行って必要資料の取り寄せ方を教えてもらいました。
で、5時ごろ帰ってきてあとはひたすら座って時間が来るのを待つのみ…
自分の仕事がないって仕事で忙しい時より体力の消耗が激しいですよ。まわりに気を使わないとだから。

明日は建築予定地の地盤調査。午後はまた座ってるだけなんだろぉなぁ…
コメント

ついにデビュー

2006年04月30日 | Weblog
ちょっと最近更新が遅れ気味だけどそこは勘弁してください
引越しの準備をして、次の日にオープンしました。
自分にできること、そんなの限られたことしかないわけで、もぉ徹底的にみんなのサポート。お茶だしは忙しくてやらなくていいと言われたのでそれ以外でできること。
・弁当を取りに行く(事前に予約)
・お客の呼び込み
・子供に上げるおもちゃの補充
等々
まぁようは雑用ですな。でも1年はこれで我慢しないと。

そんなことやってたらいきなりチャンス到来!
「新人はまだ3ヶ月は接客はさせない」とか言われてたんだけど上の人がいなくなった時間があって、「じゃぁオマエやってみる?」ってなって調子に乗ってやっちゃいました(笑
初日は1組。4人家族。もぉ契約とろうとかそんなの全然考えられなくて、ただ話をしてるだけでした。

今日は2組。1組目はお祖母ちゃんと娘さん。最初は話しかけてもムシだったんだけど、向こうがボソッとポイントになる点を言ったのであとはそこを徹底的に攻めました。
2組目はおばあちゃん。やっぱりこの人も最初は無口。気になるポイントに来たら待ってましたとばかりに向こうから話してきてくれて助かりました。

そんな予想外のことをやってた2日間でした。
コメント

初給○日

2006年04月28日 | Weblog
今日は初の給料日でございました。
ん~、まぁ最初の、しかもちゃんと1ヶ月もらってないわけだからバイトのときくらいかなぁなんて思ってたんだけどね。
今日の研修が4時で終了してそれから上層部の人とミーティングがあって、さぁこれで帰れる!!

と思ったら大きな間違いで、今日は新しくできる店のオープン準備なんです。
新人は手伝わなくていいなんて上の人はいってたけど自分がこれから働くところなのにそぉ言うわけにもいかないじゃないですか!
だから帰りたいのをすっごく我慢して行きました。

終わったのは23時。まだ1時間たってないんです。
飯も食ってないし…それ以前に食べる元気なんてもぉ残ってません…
コメント

やっと休みだけど…

2006年04月27日 | Weblog
もぉかなり病んできてます。
まず寝てから朝までの時間が異常に早く感じる。
研修は場所によって時間が違うんだけどほとんどが6:15起きで、朝が弱い(夜も弱いけど)私としては地獄そのものなんです。

しかもそぉとぉ研修も苦痛になってきてて1回の研修が本当に遅く感じて…。
覚えることがありすぎて容量の少ない私としてはもぉフリーズ寸前なんですね

今日は1週間ぶりの週1回の休み。
でもみんな土日休みだし、自分1人ではあまり出かけないので今日は買い物にいってもぉ残りの時間は家に引きこもってますわぁ
コメント

引越しの…

2006年04月23日 | Weblog
今日も配属先に出社。
今日は1日中引越しの荷造りでした。
ダンボールをもったり、重たい荷物を持ったのは本当に久しぶりで、バイトのころを思い出しちゃいました。
帰りも1時間遅くなってしまってもぉクタクタです。

あ~明日は再び研修で朝早いし…
ちゃっちゃと寝るとします。F1がみられないのは残念だけどちゃんと録画予約もしたし安心して寝るますかね
コメント

ふぅざぁけんなよぉ~

2006年04月21日 | Weblog
今日も1日研修…
今日は商品の仕様について。
午前中は商品の仕様について3時間みっちりと眠くなるような話が続いて…
昼はすごくマッズイ弁当屋の弁当を食べて…
午後はその商品の売り方の勉強。
夕方から現場に行ったりもしました。

ここで初めて日産エルグランドをドライブ。会社のだし助手席に所長が乗ってたからすっごい安全運転で行きました。
エルグランド、確かに運転席もゆったりしてていいんだけどカーブの安定性を考えると高さのある車は微妙っすね。
やっぱり私はシートが地面に近いほうが好きかな。

現場研修中にアクシデント発生!
いままで食べてた昼食ですが、人事の人に「タダだよ」といわれていました。ところが今日の夕方不吉なメールが…。
「お疲れ様です。今まで食べた弁当の回数を教えてください」
「…は?」
私もともと弁当は持ってくると申告してたんですね。
でも人事の人が「タダだから持ってこなくていいよ」ってゆーからそぉしてたのにいきなり「いきなり給料から天引きです」なんて言われたって納得いかないっすよ。

帰りに4月分のガソリン代請求の申告書を提出したら
「営業の人はガソリン代が出ないらしいんさ。」
だって…
ほんとなめてますね。

ザーボンさん、ドドリアさん、ちょっとからしめてあげなさい。
って感じで本気で辞めようとかと思いました。

営業だけ出なくて実費っておかしくね?
コメント

休日の過ごし方

2006年04月20日 | Weblog
せっかくの休みなのに昨日の疲れが影響して起きたのは10:30…
もったいねぇ時間を過ごしてしまいました

それも影響したし、今日は午前中雨が降ってたのでこれも影響して出かける気にはなれませんでした。つまり引きこもりっすね(笑

今日できることを探した結果、今までの研修のメモをまとめてみることに。
ところがどっこい、あまりの量に全然まとまる気配がありませんでした。
やっぱり毎日の積み重ねが大切で、まとめて一気にやるというのはなかなか難しいみたいです
そんな気分にもめげず、やることがないのでひたすらダラダラとやった結果、ルーズリーフ2枚で力尽きました…
まだまだ10%以下のまとまりです…

それからPCでポスターつくってました。これは完全に趣味の領域。
自分で作ってみてわかるけど、イラストがうまかったり、色使いがうまい人がうらやましいですよ

明日からまた地獄の1週間仕事が始まります…
なかなか慣れる気配がなけど、このままなんだろぉなぁと思ってます。
コメント

昨日からは違う研修…

2006年04月20日 | Weblog
もぉ研修って言葉をきくのはうんざりっすね

昨日から営業希望は営業希望だけで研修になります。
しかも内勤研修は今日までで営業研修はまだこれから1週間続きます。
地獄以外の何ものでもなぁっすよ!

今日の研修は融資の仕組みと税金について。
ウチの一番苦手としてるところっすね。とくに税金なんて消費税以外しらねぇよ!みたいな感じです。
この座学が朝から夕方まで続いて本日の研修は終了となりました。

終わってから遊ぶことになってて、電器屋に行ってつにデジカメ買っちゃいました。どこのメーカーかって?それは秘密ですよ。
マネされたらやだもん!(←だれもマネなんかしねぇのに…)

メシ食ってからどぉすっかぁ…ってなった結果、軽井沢に行くことになっちゃいまして、夜10時に出発して高速を使わなかったので着いたのが10:45。もぉ昼間の活気がウソのように静まり返っていて、通ったことのもない道を入っていったら人魂みたいな光をみるし、霧がどんどん濃くなってきて視界が悪くなるしもぉ最悪でした
コメント