ありふれた生活

今年こそ阪神日本一!

あと3日で試合です!

2005-11-20 23:45:51 | 05-06ラグビー
試合前の最終練習。
桐蔭学園へ進学した世田谷ラグビースクールの卒業生が来ていたのですが、
私達の練習をお手伝いをしてくれました
昨日の、高校ラグビー神奈川県大会で、桐蔭学園は見事優勝しました!
花園でも、がんばってください!

さて、関東大会の最終戦で、ディフェンスとディフェンスの厳しい中でのアタックが課題になったので、高校生がお手伝いしてくれたのはとてもよい練習になりました。

私の中では、いつも課題がディフェンスなので、
ここは一発高校生を倒して、自信をつけるぞ!

と考え、ホールドでいきましょうというキャプテンの言葉をちょっと聞かないふりをして、
一回しっかり倒してみました。
本当なら、怪我しかねないし、よろしくないことなんでしょうが、
高校男子が私ごときのタックルを受けて怪我するってこともないだろうと思って…。
しっかりヒットというよりは、どうにか倒したという感じでしたが、
私としては、なんとなく感覚を思い出すことができたのでよかったです。
ただし、先週の日曜日に突き指した左薬指をこのタックルでまた痛めました…。
中指を添え木にして2本まとめてテーピングすると、パスの感覚が微妙にしっくりこないのですが、パスミスしないようにがんばります。
パスは私の生命線なので。

11月23日(水)第18回女子ラグビー交流大会
場所 江戸川陸上競技場
10:00開会式


お時間のある方!ぜひ観にいらして下さい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koo)
2005-11-24 00:14:26
今日はお疲れ様でした!今日見に行ったんですが・・・実は・・・詳しくはBlogで(;_;)
返信する
Kooさん (たくみ)
2005-11-27 15:58:13
Blog見ましたー。

いらっしゃってるのかな~?と思い、なんとなく探してみたりはしていたのですが、

そんなドラマがあったとは…

次の機会までに、もっと上手くなっときます
返信する
Unknown (Koo)
2005-11-28 08:47:45
練習試合を組み込みましょう(笑)すっごい見たかったのに残念です。
返信する
Kooさんへ その2 (たくみ)
2005-11-28 17:36:46
うーん…。15人制の練習試合は、近いうちは難しいかもです。

7人制の練習試合は2月くらいにするかもしれません。

試合が組まれたらお知らせしま~す。

返信する