MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

カリッカリ★チョコ入りビスコッティ♪

2006-11-06 16:10:24 | お菓子・パン

週末、久しぶりにビスコッティを焼きました

 レシピはコチラ

大きめにカットしたミルクチョコレートとくるみ、ラム酒漬けのレーズンを入れて

今回は簡単にホットケーキミックス使用です

ふるう手間もなく、混ぜるだけなのでかんた~~~ん

カリッ ボリッ と食べだしたら止まらない・・・・から太っちゃうんだよね・・・

食べすぎを防ぐため(

コーヒー好きの実家へ、半分以上お嫁入りしていただきましたー

歯ごたえのあるビスコッティ、歯が健康なうちに食べてもらわねばッ、なんて

**********************

3連休初日は、いづの両親が子供たちを動物園へ連れて行ってくれたので、

またまたいづとシンちゃんは暇になってしまった・・・

というわけで、再びお買い物デートです

愛車のMINIで行った先はコチラ

で、買ったものはといえば・・・やっぱりキッチン雑貨でした~

以前から欲しかった、カトラリーのセットは、フランフランにて

なかなか『つや消しタイプ』で、シンプルなデザインに出会えなかったのですが、

やっと見つけました、しかも安い

そして、またまた白い食器をいくつか・・・(これから少しずつ登場するかも

結局ココにいたのは昼すぎまでで、後は安い店を探して旅に出た二人でした~

最近、なかなか平日にはお買い物できないので、

ちょっとした雑貨でも、気に入ったものが手に入るとすっごく嬉しい

貧乏性のいづは、、、安くてもついつい買うことを躊躇してしまうんです

そんなとき、「買っていいよ~ ってか、買え」と半ば強引だけど背中を押してくれるシンちゃんに感謝です

今回も、いいお買いものができてホクホクのいづでした~

これでまた仕事ががんばれそうです

感謝の気持ちを忘れずに、毎日美味しいご飯、作らなきゃねッ

   いつもご訪問ありがとうございまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物☆ (ずみ)
2006-11-06 18:50:06
シンちゃんとショッピング満喫できて良かったですね~
ウチもね買い物する時、最後は涼ちゃんの『買っちゃえ、買っちゃえ』の言葉で決まります
安いものでも中々踏み切れない気持ちわかるなぁ~。

でも、買ってきて包み広げたり、食器棚に片付けたりするとき、やっぱり買って良かったなって思うんだよね

↓のしずくちゃんお弁当、めちゃ可愛い~
おねいちゃんもすっごく嬉しかったんでしょうね
いづさんは、本当に家族への愛に溢れてて、とっても幸せそうで読んでるとほんわかしちゃいます

おねいちゃんのなぞなぞの答えのような『お金』欲しいな
ビスコッティ♪ (frogaeru)
2006-11-06 21:32:49
すっごい美味しそう
ビスコッティって私食べたことないんだけど、
絶対美味しいだろうな~
そんなに難しくないんですか?

お買い物デート楽しまれたようでよかったですね
ちょっとした雑貨でも気に入ったものが手に入ると嬉しくなるのわかります。
料理がますます楽しくなりますね♪
「買っちゃえ」と背中を押してくれるだんなさま、嬉しいですね
ずみちゃん♪ (いづ)
2006-11-07 07:14:16
ずみちゃん、おはよ~ショッピングとっても楽しかったよ~
でもね・・・昨日はもっと楽しみにしていたショッピングの予定がオジャンになっちゃってかなり凹みぎみです・・・。製菓材料や道具を買出しに行くつもりで、欲しいものもリストアップまでして、買う気満々だったんだけどね

おねいちゃんのなぞなぞ・・・うちほんとにお金ないのになぁ・・・シンちゃんとゲームをやりに行くと、次から次へとポッケから小銭が出てきて、何回もゲームやらせてもらえるからかも・・・。子供たちにとってはお父さんのポッケはお金の出るポッケかもほんと、子供に甘くって・・・(ちなみにいづと行くと、1回しかやらせてもらえないからゲーセンはお父さんと行くほうが好きみたいです、子供たち
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-11-07 07:17:06
おはようございます♪
ビスコッティ、食べたことないですか~?ガリガリと固いおやつなので、一般的にはコーヒーに浸して食べるそうですいづはコーヒー飲めないので、このままガリガリ食べるのが好き

作るのは混ぜて焼くだけ(2回焼かなきゃいけないから、面倒ですけど)なので、失敗しらずで簡単ですよレシピも追加しておきましたので、よろしかったらのぞいてみてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。