Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

パソコン

2005-01-25 | 日記
私がパソコンを使うようになってから、早いもので8年になります。
学生時代にも、授業で使っていましたが、その頃のパソコンの値段は60万位だったと記憶しています。
それを考えたら、今のパソコンは、とてもコンパクトで機能も凄いですよね。
いかに旨くパソコンと付き合うか!と考えても、普段はHPを見たり、メールをしたり、デジカメ画像を保存したり、CDを聴いたり・・・。
パソコン教室に通い始めて、ワードやエクセルも少し覚えましたが、家では殆ど使っていません。
もっと、パソコンと仲良くなるには何をしようかな?と考え中です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumeko)
2005-01-25 22:43:37
私は昔コンピューター会社に9年も勤めていたんです。(米国のメーカーで現在は吸収されてなくなってしまった会社ですが)

当時はPCではなくオフコンだったのですが、職種は経理なので、経理ソフトを使ったり、メールでやりとりする程度でした。もっと勉強しとけばよかったって後悔してます。

今もエクセル、ワードは初級だし、HPも作れない。

HIROさんは自分のサイトを作って管理されているから、すごいですよ。

機械オンチで、HDDが家にあるのに録画できない私

(泣)
返信する
yumekoさん (HIRO.S)
2005-01-27 20:11:49
コンピューター会社で、お勤めされていたんですね。

凄いじゃないですか!

私はいまだに、ブラインドタッチも出来ません



こちらのブログは、難しくて、頭をかかえるんじゃないか!って思っていましたが、意外に簡単に作れましたよ!

是非、yumekoさんも御自分のブログ作ってみては如何でしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。