えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

春の親水公園(2) ~水辺の植物~

2008年03月27日 | 里山・風景
 春の親水公園の2回目は水辺の植物や公園の花の特集です。(★画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。)

               

      
                    ツクシ

          
        オオイヌノフグリ         ムラサキサギゴケ

      
  レンギョウ                           ボ ケ

      
      ネコヤナギ           ヤナギ           ハクモクレン

           
                      ユキヤナギ
                   


春の親水公園の3回目は水辺の生き物の特集です。     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7章 楽観しつつ... 16. | トップ | 春の親水公園(3) ~水辺... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽射しも暖かそうで。。 (naotori)
2008-03-27 16:02:52
こんにちは。
公園の植物、春めいてますね
札幌は今日は雨。
ここ何日か暖かかったけれど、まだまだ
お花はない状態。。。さみしい限りです。
takuetsuさんの写真で春を満喫させてもらいました
返信する
naotoriさんへ:裁縫、あら、再訪ありがとう! (takuetsu@管理人)
2008-03-27 17:33:50
naotoriさん、コメントありがとうございます!

北海道は札幌にお住まいなのですね。最近中学の同級生が4月1日付で札幌に転勤になったと聞きました。
ここは一応東京(中央部の南端に位置します)ですが、土筆なども見られ、超田舎なんですよ。
ド田舎の様子をこれからも覗きにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (chu)
2008-03-28 00:02:26
オオイヌノフグリの中の土筆が、とってもかわいい!
春はきらきらと希望に満ちていて、私の大好きな季節です
母が昔、私の摘んできた土筆で佃煮を作ってくれたことがありました。それがとっても苦くて。。。
写真を眺めていたら、突然そんなことを思い出しました。
返信する
chuさんへ:まぁ!!! (takuetsu@管理人)
2008-03-28 00:07:27
chuさん、こんな時間にコメントありがとうね~、chu!(なぜか顔がニマ二マ!)

土筆で佃煮ですか! お母様、せっかくchuさんが摘んできたから、それで作ってあげたかったのでしょうね。母の愛情が感じられるいいお話! でも苦かった?! これこそほろ苦い思い出ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・風景」カテゴリの最新記事