えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

100均でクラフト ~木製ピンチをおしゃれに~

2019年01月13日 | クラフト

 

 昨年の秋のことですが、100均のウッドクリップに飾りをつけ、ちょっとおしゃれにして遊んでいました。

     
 ダイソーの「木製ピンチ ナチュラルカラー ミニスリム30個入り」(35×7mm)に、シールやマスキングテープなどを貼りつけます。

       
 ダイソーの「フェルトセット(フルラージュ2)」 と「クラフトデコ(ビンテージ調3)」

 

 これらを貼りつけるだけなのですが……?!
 (★トップ画像以外の画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。★リンクに別画像がある場合は、マウスオンするとその旨が表示されますが、ブラウザによっては読み込めない場合がありますm(__)m)

  

 

 

 

フェルトセット(↑)をピンチの片面に木工用ボンドで貼りつけ、手許にあるパールビーズを中心につけました。

 
 
 

Dailylike(韓国の会社のようです)のシール「Blooming sticker」(こちらの過去記事をご参照ください)やマステを貼ったバージョン。
こちらは、表&裏両面に、それぞれ違う柄を貼りました。
(リンク画像で裏面が見られます。)

 
 
 

クラフトデコ(↑)と手持ちのボタンを貼ったもの。
(リンク画像で裏面が見られます。)

左の花は大きいので、ブローチピンをつけてブローチにしました。

 

 

 
 
 

使い方はいろいろ考えられますね。

シールを貼ったものは、食品の袋を留めたりと、普段使いに…

フェルトの方は、ギフトのラッピングに…

 
 
 

アクセサリーにも…

以前こちらの過去記事で紹介したニットのラリエットを留めたり…

スカーフを留めてもいいかもしれません。

       

        

                
 こんなふうにして、早速使っています。

 

 今年も100均グッズがクラフトに活躍しそうです(#^.^#)  また何か作ったらご紹介しましょう。

 

『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お節の残りでお菓子 ~黒豆... | トップ | 新春のティータイム ~鏡開... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事