えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(56)

2013年11月30日 | 我が家の「あのね...」

 :息子・:夫・:私です。息子が家を出たので、語録が少なくなりました(^_^;

 

<おやじギャグI
:(がアメリカの高速道路で運転しながら、道路脇にある英語の標識を私より素早く読み取るので)すごい動体視力だね
:どうたい、すごいだろう!

 

<別の表現>
が旅行から帰宅すると、テーブルの上にメモがあった)
:「諭吉2人お借りしました」

 

<おやじギャグII>
(あるお寺でいただいた精進料理について)
:ちゃんとフードコーディネートしてる人がいると思うよ。お寺の料理はこーでねーと!

 

<お互いさま>
(一人暮らしをしているが帰宅した。いつものの悪習を、早速が指摘すると)
:わかった、わかったー。やっぱ一人暮らしはいーなー

 

<しまった(^_^;>
:「小田巻き蒸し」っていうのがあるんだけど、いる? 茶碗蒸しの下にうどんが入ってるの。
:美味しい?
:うどんがもっとコシがある方がよかったかな。
:じゃ、遠慮しとく...

 

<危なかった?!>
:(寝起きに)私いびきかいてなかった?
:いや...
:呼吸が苦しかったんだけど...マスクして寝たからかな?
:(襲いかかってきて)僕が首を絞めてたからだよっ

 

<それなら寄こすな(^_^;>
(久々のメールで)
:明日東京競馬場に行くけど、家には寄らないと思う。

 

<どうせ私は...(^_^;
:(がこぼした物の拭き取り方を見て)いい加減な拭き方だなー。
:左手だからね。不器用なの。
:え゛ぇ? 右手は器用だったの? おみそれしました~

 

 毎度お騒がせしました~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暴走いつまで?! | トップ | 平和百人一首(24) ~継... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (zashiki_okina)
2013-12-08 22:27:17
王様のオヤジギャグ、炸裂してますね。見習わねば!
返信する
zashiki_okinaさんへ:お久しぶりですね! (takuetsu@管理人)
2013-12-08 22:49:15
zashiki_okinaさん、久々のコメント、嬉しく拝読しました。
お元気でしたか?

オヤジギャグは見習わなくても...(^_^;
ところで、いつかの宿題、まだ解けていません。今度会ったとき答えを教えてね(^_^;
返信する
我が家で・・・ (zashiki_okina)
2013-12-09 01:38:42
「うさぎさん」と呼んでいるのは、守本奈美アナウンサーです。

そっくり~、と思いながら見て下さい。
返信する
zashiki_okinaさんへ:I'll check it out ! (takuetsu@管理人)
2013-12-09 17:11:42
zashiki_okinaさん、度々のご訪問&コメントありがとう!

はいはい、守本さん、わかります。全体の雰囲気から、私は江崎史恵さんか鈴木奈穂子さんかなぁと思っていたのですが、そう言われてみればそうかも...口元が...ね?

文字通り、先生が西に東に走る時期(「私は1年中だ」って?)、ご無理されませんよう...(#^.^#)
返信する
実は (zashiki_okina)
2013-12-10 02:20:15
色々とあだ名を勝手につけていまして・・・。

フィギュアスケーターはいくつかあります。

鈴木A選手:ケロちゃん
織田N選手:子ぎつね
コストナー選手:鳥さん
高橋D選手:のらくろ

ファンに殺されますね。
返信する
zashiki_okinaさんへ:おもしろい! (takuetsu@管理人)
2013-12-11 00:00:35
zashiki_okinaさん、度々ありがとう!

いやぁ、さすが、特徴をよく捉えていらっしゃいますねぇ。
お嬢さんたちとの楽しそうな光景が目に浮かぶようです。

いつかのこのコーナーでも紹介したように、私と息子はなでしこを動物?に例えていますよ。
岩渕さん:ワンちゃん
安藤さん:猫ちゃん
阪口さん:虎
大儀見さん:こけし

......(#^.^#) ......
返信する
思わずクスッと (越後美人)
2014-03-29 13:54:52
初めまして、えつこマンマ様

ご家族との会話、思わずクスッ笑えて楽しかったです。

また、息子さんの就職に至るまでのお話も、同世代の
息子を持つ親として、同じ気持ちで読ませて頂きました。
本当に良かったです。また、お邪魔しますね。
返信する
越後美人さんへ:ようこそ!!! (takuetsu@管理人)
2014-03-29 20:08:16
越後美人さん、ようこそお越しくださいました。この記事だけでなく、他の記事もご覧くださったようで、光栄&感謝感激です。共感もしてくださったようで、とても嬉しいです。

またのお越しをお待ちしていますね。今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事