えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

季節を遊ぶ2018 ~ジャンボ松ぼっくりでハロウィン~

2018年10月12日 | クラフト

 2年前こちらの過去記事で紹介したジャンボ松ぼっくり( 10cm前後の松ぼっくりが9個で100円でした)の残りを何かに使いたいと思っていたところ、こちらの過去記事で紹介したフラワーアレンジ講師のインスタグラムで、可愛いらしいアレンジを発見…見よう見真似で作ることを思い立ちました。

           
 例によって、ダイソーで4種類の材料(「ハロウィンポット」・「ハロウィンモチーフセット」・「マムピック」・「スターアニス」)を調達し(左)、手許にある物も総動員して(右)……さて、どうなるでしょう?!

  (★トップ画像以外の画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。★リンクに別画像がある場合は、マウスオンするとその旨が表示されますが、ブラウザによっては読み込めない場合がありますm(__)m) 

 

 

 

 自己流で恐縮ですが、手順を紹介します。 

 

コップに挿して作業することにしました。

 

 

ワイヤーを上部のカサに引っかけるようにして巻きつけてから、吊り手を作りました。

  

 

ダイソーの「落ち葉ミックス」を5枚、グルーガンで上部に貼りました。

※葉に穴が開いているのは、虫食いの痕に見せかけるために自分で切り取ったものです。以前のアレンジに使ったものなので…(^^;

 

 

「ハロウィンポット」についていたリボンをつけました。
(リンク画像は、黒い枝とオレンジのモールもつけたところ。)

 

 

「マムピック」のグレーの花と、「ハロウィンポット」についていたゴールドの実をつけました。

 

 

「ハロウィンポット」についていたパンプキンをつけました。

 

 

赤い実の枝・実類(椎の実・メタセコイアの実・ムクロジの実・スターアニス)・ネイビーのボールピック3本を入れました(上から見たところ)。

 

 

リボンを切り揃えたり、「ハロウィンモチーフセット」のオバケやネコを加えたりしてできあがり!(リンク画像は別の角度から撮ったもの。)

 

           
 [左] 何年も前にケーキ屋で買ったババロアの器(トップ画像↑)にもアレンジしました。
    吸水スポンジを中に入れています。
    右手前に入れた実物は、こちらの過去記事で紹介したシダーローズ(ヒマラヤ杉の松かさの一部)とモミジバフウの実
 [右] 残り物を「ハロウィンポット」に載せて、こちらの過去記事で紹介したダイソーの「スウェード調 手芸ひも」を結んだだけです(^^;

 

    
 家内某所に飾ってみました。いただき物の「TAKANO」の「秋の味覚チョコレート」を足許に散らばして…。まぁ、にぎにぎしいこと…(^^;

 

           
            同じくいただき物のベアちゃんをポットと入れ替えてみたり…。

 

    
 何年も前のこの時季に、夫がアメリカのホテルからもらってきたカゴに、くだんのベアやチョコ、昨年こちらの過去記事で紹介したハロウィンのアイシングクッキーを入れて…(クッキーはもう食べられませんが…(^^;)。

 

 こんな具合に、400円+手持ち物であれこれ楽しみましたよ(^^)v 

 

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 旬の恵み ~パンプキンプデ... | トップ | 幸せな秋の日 ~職場の同窓会~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事