えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(88)

2018年12月22日 | 我が家の「あのね...」

 :夫・:私の母(91歳)・:私です。

 

<長持ちでしょ?!>
:結婚したときから35年間も同じ(キッチンの)水切り使ってる人って、あんまりいないと思うよ。
:結婚したときから同じ奥さん使ってるんですけど?

 

<婦唱夫随???> 
:(朝から探し物をしながら)おっかしいわねぇ、なんでないのかしら…昨夜も探し物ばっかりしてる夢見ちゃったわよ
:オレは掃除ばっかりしてる夢見たよ。が歩くと埃がわぁっと舞うから、追いかけながら掃除してる夢…
:えぇぇえぇ?! 私の夢ではねぇ、私の探し物にがずっとつき合ってたわよ
:(爆笑…

 

<補い合いましょう>
:(TVに出ている女優を指して)この人誰だっけ? 
:…藤……???
:……真利子! 2人で一人前だな

 

<ヤブヘビ>
:“玄関”の元々の意味知ってる?
:……?
:“玄”は「玄妙の域」、「悟りの域」っていうことで、“関”は関所。だから、“玄関”は「悟りに入る関門」なんだって。昔は、お寺の玄関で問答して、それに合格すると修行に入れたんだって。
:へぇぇぇ。じゃぁ、うちでもやってみようか。玄関で問答して、答えられないと入れてあげないよ。
:えぇえぇぇ!?

 

<おつき合いします>
:紅茶に関するなぞなぞを3つ思いつきました
:はいはい、どうぞ…
:問題1…珍しい色でびっくりする紅茶は何でしょう?
:えぇぇ……わかりません。
:あ~らグレイ
:そーゆー線ね
:問題2…飲むと寒くなる紅茶は何でしょう?
:その線でいくと…アッサム!
:正解。問題3…正しいことを言う人だけが飲める紅茶は何でしょう?
:正論…セイロンだ! お暇なのね

 

<それでいいのね(^^;>
:昨夜、J君(の高校の同級生&の高校のクラブの後輩)の夢見ちゃった。J君があまりに優しいから、J君と結婚すればよかったかなって思った夢…。
:どーぞ、どーぞー、今からでも結婚してください、お好きなよーにー
   (※ 因みに、J君はもちろん既婚者です(^^;)

 

<これもオヤジギャグ?!>
:(にタオルを手渡ししたら、ものものしい言い方で)二、八(にはち)、違った、三、九(さんきゅー)!

 

<下がったら動揺するけどね(^^;>
:(の介護度認定調査が終わって…)今回はねぇ、介護度が下がっちゃうかもしれないって…困ったね。
:えぇぇぇ? 震度1になっちゃうの?!
   (※因みに、現在の介護度は4です。)

 

 毎度お騒がせしました~
 今年の「我が家のあのね…」はこれにておしまい。また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ジャンル:
我が家ニュース
コメント   この記事についてブログを書く
« フラワーアレンジメント教室... | トップ | クリスマスディナー2018... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事