拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

紙巻きたばこ・・・刻みたばこを紙で巻いてプカプカ

2022-08-26 10:27:46 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

年々、愛煙家が少なくなってきて寂しさを覚える
今日この頃(*_*)

当社でも私を除けば喫煙者は2名だけになってしまいました

そんなわけで10年以上前から事務所内での喫煙は禁止に!

若い人に言うと信じてもらえませんが
それ以前は、事務所内には灰皿が各机に並べられ
皆で仕事中にプカプカ

私の若いころには、電車内でも灰皿がセットされていて喫煙OK
(たしか、通勤時間帯だけ禁煙でした)

飛行機内でも喫煙OK(たしか離発着時だけは禁煙でした)

社員旅行で四国に行ったときなど、飛行機内(たしかYS11)が
たばこの煙で煙っていたことを覚えています

いまでは、喫煙者が犯罪者と同等の扱いをされていますが・・
それでも、喫煙をこよなく愛する私は、社内で私の部屋だけは
断固として喫煙OKとしています

そんな事も有って、愛煙家の2名の社員は
喫煙時に私の部屋まで来てプカプカ

そんなことで、先ほど、そのうちの一人が入室してきたのですが・・

ちょっと、びっくり

おもむろに、小道具を使い、刻みたばこを紙で器用に包んで
自作した煙草を吸っていたのです(^O^)/

電子タバコに少し飽きが来ていて、自作の紙巻きたばこに
少し興味をひかれた社長でした(#^.^#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿