奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

アマリリス その2

2009-04-21 03:08:26 | 奄美の動植物

 先週のアマリリス、続々と開花してきた。

 昨日まで好天気が何だったのだろう、横殴りの雨、夜になってますます激しくなって来た。

 この雨は、花達にもっともっと元気を与えることだろう。

 話はかわって。

 スーザン・ボイルのユーチューブを昨日から何回見た事だろう。素人のおばちゃんが歌いだした数秒後に会場の人達をスタンディングオペ―ションさせてしまう力とは何なんだろうと考えてしまう。

 容姿とのギャップが感動させたのだろうか。

 彼女の人生が声となって人々に響いたのだろうか。

 ・・・・・いろいろと自分を問うてしまう。

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&feature=channel_page

P4200007_2 P4200010_3


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 小学校の時に歌った「アマリリス」を思い出しま... (umiusagi)
2009-04-21 15:34:51
 小学校の時に歌った「アマリリス」を思い出しました。作詞者作曲者は,この種のアマリリスを見て創作したのでしょうか?。
「アマリリス」の歌詞にラリラリラリラ~という一節がありましたが,
子供心にも怠惰な歌詞だと思った,ひねくれた小学生でした。
ユリとアマリリスのコントラストが良いと思いました。蜜は吸えるのでしょうか?グラジオラスはOKでしたが・・・・・・・・。
返信する

コメントを投稿