奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

奄美の秋、この時期の花々①

2007-11-25 11:06:00 | 奄美の動植物

 もう秋なんだか?まだ秋なんだか?もう冬なんだか?。奄美の四季は解り難い、感覚的には夏と冬しかないような気がする、春と秋の変化が曖昧である、その冬と言っても鹿児島以北の人たちからすれば全然暖かいのだろうが、1月の半ばになれば春のお告げの桜が咲くし、先日の天気予報を見ると奄美と北海道の一番寒い所では気温差が25度もあった。

 と言う事で? この季節街中で見かける花々を紹介、コスモス以外の名前は解りません、それにしてもコスモスってこんなにいろんな色の花弁って昔からあったっけ?、そうゆう種類なんだろうけど、七色の花が咲いていた。綺麗だった。

 Dscf3532_2

Dscf3530_2

Dscf3533_2

Dscf3534_2

奄美の宿 エコーアマミ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿