奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

湯湾岳公園入り口、サクラ no1

2010-04-08 03:18:17 | 写真

 宇検村より湯湾岳へ登る、湯湾岳公園へ曲がる角にある大きなサクラの木、これをオオシマ桜とか言うのか良く分かりませんが、咲くのを待ち焦がれて通うこと4回目やっと咲いていました。

 日本各地の花見ニュースを見るたびにソメイヨシノが咲き乱れる姿にうらやましく思っていました、奄美でそれに近いサクラがこれだと思います、数百メートルにわたって植えられています、まだつぼみだけのものもありますがこの木は3分咲きでしょうか、満開になると圧巻でしょうが風のあたりが強いようで既に花弁がだいぶ落ちています。

 Imgp1772cc Imgp1794cc Imgp1791cc Imgp1802cc Imgp1769cc


最新の画像もっと見る

コメントを投稿