Frontier

寒いっ!

 寒いはずだっ!日中の最高気温がとうとう10℃を切って9.6℃。完全な冬型の気圧配置になっていて、これは年末年始ごろの寒さだという。
 こんな寒さだから、普段は血圧がそんなに高くないのに、夕方ウォーキングから帰宅して測定すると・・・153/62という私にとっては驚く数字だった。寒冷による血管収縮が主な原因だとは思うが・・・・。
  
 先月下旬から年末に向けてイルミネーションをあちこちで目にする。
ここのお宅は、毎年のように玄関先前面に美しいイルミネーションを行っている。今年も夕方見てみると、去年とほとんど変わりなく明るく輝いていた。
       
 また、先日紹介した“マイントピア別子”でも1日から約12万球の電球で彩られるイルミネーションがスタートした。鉱山鉄道をモチーフにしたオブジェなどロマンチックな雰囲気が楽しめる。 
 👈ごく1部は先日も輝いていた。
 イルミネーションは写真で見るのも楽しいが、やはり自分の目で、飾り付けをいろいろな角度から見て、設計者のアイデアを研究するのも面白いかもしれない。
 
 いろいろ趣向を凝らしたイルミネーションを楽しむのは好いが、かなり寒いので防寒を完全にして行かないと、後が大変になる(クシャンクシャン・・・鼻水がズリズリズリ・・・)可能性大ということをお忘れなく!
   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事