Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

ワイヤレスマウス

2010年01月05日 | Weblog

去年暮れ、PC店を覗いていて、ワイヤレスマウスの安いものを発見。衝動的に購入した。

小さくてノートパソコン用には良いと思い買ったのだが・・・

最初は快適に使用出来ていたが、年が明けてきょう、使用中に突然動かなくなってしまった。

どうしてなのかわからない?と、少し戸惑ったが、何のことはない。単4乾電池がダウンしてしまい、電波が飛ばなくなってしまったのだ。

もう2~3年前、友人がワイアレスマウスを使っていて電池がなくなるのが早い・・・などといっていたことを思い出し、「やっぱりそうだったのか」「そりゃそうだよ・・・」と自分に言い聞かせ新しい電池に交換。正常に動くようになった。

安いからといって飛びついたのがいけなかった。型番を入れてネットで検索すると、評判が芳しくなかった。やはりきちんと調べて購入すればよかったと、後から悔やんだ。

ただ、ワイヤレスは、マウスだけでなくその他のワイヤレスシステムはコードがないので整理が簡単。これからは、私自身どんどん増やしていこうという計画だ。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 財務大臣辞任交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。