エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

透明タッパーから出てきた自作の試験ボード、RAT君

2023-01-27 17:04:12 | エフェクター自作改造

自作のRAT君2台目です。ボリュームが等間隔で無いのは理由があります。
左からレヴェル、フイルター、ドライブでフイルターは高域が右に回すと抑えられていきます。本家と同じですね。


🍊非常に重い
前面パネルにしているL字鋼は、木材連結金物で鉄製です。1個75円だったと思います。重さがあるのと、ビス穴があるんですが新規の穴開けとか拡張が大変です。ボリュームは最初から開いていた穴を利活用しています。

🍊バックパネル付き

バックパネルを留めているL金物は、ダイソーで買ったものです。2個100円です。
入出力と電源は後ろに付けています。

🍊ブレッドボード🛹は中サイズで、製作に余裕があります。
1個150円くらい。

⚾️RATの回路
1個のOPアンプで、後段のトランジスターをブーストして歪みを作っています。此れは歪みにLEDを使っているので、製品としてはターボラットになりますね。
初代ラットより過激に歪みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿