エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

Fenderの小さいアンプを足元に並べてみました。

2023-10-26 15:25:10 | 日記

マルチアンプのファントムの隣に、セレッションのスピーカーを搭載しているスタジオドライブリバーブというアンプを置いてみました。

小さいアンプですが、なかなか良い音の出るアンプです。

🍊付加機能、環境整備
実は足元に置いた理由はもう一つあって、フットレストになってリラックスすることが出来ます。台所に置いたセットでも、同様の構成にしています。

スピーカーも沢山の種類を試し弾きしています。ギターアンプも🎸色々試すのも面白いです。埃まみれのも有りますので掃除を兼ねて、出してこようと思います。

🍊気になるキーボードも
ピアノの練習もさることながら、バンドでのドラム🥁とかにも使いたいですね。ローランドのファントム0シリーズが楽しそうです。15〜6万程なので思案中です。前の機種を中古で手に入れる手もありますね。中古だと大体半額くらいですかね。

ファントムだとタッチパネルだったり、シーケンスエディットパネルが増えていたりするので使いやすそうです。ネットで見ているとリズムの打ち込みなども紹介されていますね。

DTMソフトもそうですが、最新機器は機能がすごいですね。
ちょっとギターを断捨離しないと、置き場が無いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿