エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エフェクターの低音が強いのでレスポール繋いでみた

2023-05-31 11:41:03 | エフェクター自作改造

ジャンレイの低音が強いので、レスポールを繋ぎたくなりました。

P90ピックアップの56レスポールゴールドトップです。

バズーカ砲みたいな低音が出てきますね。黒テレキャスター君でも、低音が強く感じたんですが流石レスポールは低音が強いですね。

テレ君ばっかり弾いていたので、レスポールの音が良く分からないですね。アリアのレスポールスペシャルイエローも持っているんですが、そちらも弾き易いです。但し、ピックアップの極性が前後で違っていて、ミックスだとフェーズサウンドになります。

このスペシャル君は、駅前のハードオフで購入したら片方のピックアップが音が出なくて自分で修理しました。

切り替えスイッチのハンダをあげ直したら、端子が引っ張られて変形してたようでそれが戻って接触不良が治りました。普通音が出なかったら初期不良か返品ですよね。たまたま自分で治せたのは、自作者の特権でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿