エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エフェクター自作ネタ Deluxドライブ

2019-10-26 14:15:36 | エフェクター自作改造

ドライブには珍しく、BASSのコントロールが付いた機種です。Fat切替が3段有ります。設計者はよっぽど低音にこだわりがあるのでしょうか。

そう思う構成ですが、実際に弾いてみると基音が高域まで延びていて、それをコントロールするために低域を増幅する回路を加えたんだと思いますね。

音の感じは、フェンダーのデラックスリバーブに似ています。真空管ぽいですね。
ドライブを上げても、じゃりっという歪みが増えるのみです。

これはドライブと言うよりも、真空管ブースターですね。

OCDを暫定一位にと思っていましたが、こちらにしますね。
OCDは暫定0.9位としときます。こちら見捨てがたいので。

もう一個の、オレンジスクイーザ-は
コンプですので番外にしときます。と思いましたが一応音出しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿