エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

小さなエフェクターボード🛹に、10個入り

2023-03-25 12:27:04 | エフェクター自作改造

この小さなエフェクターボード🛹に、10個入っています。

何故出してきたかというと、ストラトブラスターを弾きたかったからです。

その他、金色のケンタ君もどきとかOD-1も3個入っています。ZenDRIVEミニ、シンプルガバナーでLEDが光るやつ、黒いブースター、チューナー、C-MOSドライブとか有りますね。

🍊同じものを何台も作る傾向
Zendrive 君は先日の5点切替付きの歪みの物とか結構な数作るくらい好きですね。OD-1はオペアンプ4段構成のが初期型で、この3個も初期型ですがバッファーを省いたシンプル版も作りました。

ガバナーも本家を持っていて、シンプル版、クローン版、歪みのLEDの光が見える版など気に入った物は複数台作る傾向があるみたいです。

🍊クリップ切替の効能
上の赤いOD-1にはクリップ3段切替を付けていますが、ちょっとしたモデファイで出せる音が格段に増えたりします。歪みのクリップも無限大と思える程の種類があります。

🍊同じ回路でも音が変わる
ケンタ君のケースに変えると音が似るという話も有りましたが、音響機材は振動の加減が音に反映したりします。昔アンプの上に鉛を載せたものです。

エフェクターも沢山持っていますが、聞くたびに印象が変わったりします。アンプとギタとの相性と、その時の体調もあるんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿