エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

透明タッパーから出てくる、自作エフェクター

2023-01-26 17:15:36 | エフェクター自作改造

仕舞い込んだ自作エフェクターを、透明タッパーから出してきました。

🍊右の黒いのは
トランジスターとMoss-FETの2種類のブースターです。トランジスターとエフイーティーと音の感じが変わります。ギターのマホガニーとローズみたいなもんですね。

🍊左上段
ドライブブースターと禅ドライブです。ディストーションとオーバードライブですね。

🍊左下側
ジェフベックさんの使用で有名なRATです。左側が初期に製作したもので、あまりに音が良いので、検証の意味でもう一個作ったものです。やはり1個目の方が音が良かったです。エフェクターも経年で音が枯れるんでしょうかね。

初期RATは、最早数十年前の作だと思います。灌漑深いですねー。
だいたい古くなると朽ち果てていくものが多いですが、楽器類は味が出てくるのが不思議ですね。そして、値段も上がっていきますが最近の値上がりは異常に感じます。財テク目的の人も多い様です。絵画の様ですね🖼。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿