エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

同軸スピーカー🔇の自然さ、画面から音が出ているよう

2022-07-05 22:42:42 | オーディオ

今日はJBLの大口径のホーンを取り付けていました。38cmスピーカー🔇との組み合わせで、超ド級のセットですね。十分音を堪能した後に、ビデオでドラマを見ていて同軸スピーカーに切り替えました。

⚾️同軸スピーカーがああまりに自然
iPadの画面から音が出ているように感じます。

JBLの超弩級とフォステクスの重低音と違うジャンルですが、この同軸スピーカーは不思議なジャンルですね。
つい同軸スピーカーに耳を近づけて音が出てるか確認してしまいます。

そう言えばサウンドハウスでホーンをウーハーに取り付けることが出来るのがありました。20、25、30cmの3種類ありました。これ以外は、アルテックとかの超高級品になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿