エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

コッフェルで2合の炊飯、縦型の鍋

2022-07-05 12:27:54 | 日記

今日はコッフェルで2合を炊飯してみます。何時もは横型の鍋なので、縦型で炊飯するのは目面しいです。

炊飯途中です。

炊き上がりました。噴火の後みたいに🌋真ん中が盛り上がってますね。
ツヤツヤに炊けました。

⚾️縦型の鍋
ラーメンもそうですが🍜、奥が深いと直接は食べづらいです。個人的には、横型の鍋の方が使いやすいです。
コッフェルは、蓋の方を使うことが多いです。1人前の調理には丁度良いですね。

朝粥とかには持って来いです。ダブル鍋が2セット有るので、4人分の朝粥が作れますね。蓋が大体1合ほどの要領ですね。
縦型の鍋は、スープスパゲッティ🍝とかに良いですね。ゆるキャン△でやってますね。真似て作ると良いですね。

🎁炊飯メモ🍚
お米を軽くゆすいで糠とかを落としておきます。
1合あたり、200ccの水を加えて30分給水します。水を入れて置いておくだけです。
固形燃料、アルコールストーブ等でほっとけ炊飯します。火が消えたら蒸らすだけという感じですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿