エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

遂にシェラカップのリッドを購入しました。

2021-07-20 11:59:31 | アウトドア

100均のシェラカップの蓋シリーズですが、ステンレスリッドがなかなか品薄で手に入りませんでした。昨日、キャンデューに行ったらあったので2個買いました。

0.5合炊飯が出来ますね。小さな、おつまみも作れそうです。湯豆腐、コーンバター、えのきバター、このサイズの蒸し系もありですかね、餃子6個位🥟入りそうです。
缶詰め1個の温めも良いですね。


こちらの、タッパーの蓋見たいのはその前の出ていました。取っ手の切り欠きが狭かったのでハサミで加工しました。晩酌でおつまみが余ったら、蓋して冷蔵庫にしまって置けます。

100均のお楽しみも最近は多彩になりましたね。このステンレスの蓋は、Amazonで探すと1000円です。
1000円ならソコソコの鍋が買えますよね。100均が正解です。

因みに、数ミリの段差があるので醤油差しに使えそうですね。お皿がわりになりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿