エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

VOXのミニマルチエフェクター、Zoomと比べてみる

2023-01-08 11:48:53 | エフェクター浮気

VOXのミニマルチエフェクターのStompLabです。ZoomのG1four よりフットボリューム分大きめです。このマルチは、元々歪みが良くてマーシャルぽくて買ったマルチエフェクターです。

今回のライブはクリーン系というか、アコースティックシュミレーターを使う予定です。歪みで買ったマルチのクリーン系を試します。
🔷動作使用の概要
🍊アコースティックシュミレーターが有るのか
エフェクトの同時使用数は8個です。アンプシュミレーターの所に、ACというのがありました。
🍊アンプ/ドライブは62個
🍊キャビネットは12個
🍊パッチの保存数は120個(内ユーザ20/プリセット100)
🍊その他、ボリューム空間系
🍊電池は単3🔋4本で駆動可能、又は電源アダプター🔌
大きさは横幅20cm位です。

さあ音はこれから確認です。
とその前に、箱の中にマニュアルがあったので見てみると


ペダルの所にACというのが有りますね。調整はトーンの10種類の様です。
その他、アンプとかドライブとか

アンプのクリーンは、ブルースまで入れると20個有ります。ドライブのODの所にトーン、ブルース、トリブル、ゴールド、チューブとあります。ゴールドはケンタウルスですね。

事前確認はこれくらいで、電源を入れていきます。

【音出し確認】
⚾️アコースティックシュミレーターの調整
ワンノブで、0〜10ですが。小数点まであるので100段階ということの様です。Zoomの様にボディ、トップというのは無いですが、調整範囲は広いですね。
⚾️音の感じ
硬めでピエゾ的な音ですね。Zoomの方がコンデンサーマイク🎙で採ったような感じです。
⚾️各エフェクトの混在調整
ディレイ無し、リバーブ少々という感じで混ぜていくと好みの音になってくれますね。
🎁VOX君の得意技は
マーシャル含めて、結構エグい系ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿