エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

ギターの近況 アンプ話し レトロな奴

2019-11-01 09:59:31 | ギターアンプ

ネットで見つけた真空管アンプですが、60年代のレトロな感じがでていますね。rockabillyとかロックンロールが似合いそうですね。
音以前に、この外観で部屋置きOKですね。

もう一つレトロで真空管アンプと言えば、VOXじゃないでしょうか。

5wでスピーカーが30cmと言う奴ですね。僕はこのシリーズの16cmクラスのスピーカーで淡いブルー色のを持っています。奥にしまったままですが。

この当たりの真空管アンプですが、油断すると完売になっていたりします。定番的に長い間販売されている物も有るのですが、イベント的にすぐ完売となる物も有るので、注意が必要ですね。欲しい物は速めにgetした方が良いようです。

ブルージーな音繋がりで、物色していたら完売の物が多かったです。端から買っていても切りが無いのですが、完売と言われるとしまった感が強いですね。

ギターアンプの世界では、「今だけですぜ!」と言うことになりますかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿