エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

JBLの40cm幅のビッグホーンの組み合わせ

2022-07-02 18:17:31 | オーディオ

これはJBLらしい38cmスピーカー🔈に載せるのに、丁度良さげなホーンスピーカーです。暫くエージングで鳴らしていましたが、JBLらしい大型の迫力と木管楽器が良い音で鳴る意外性を併せ持ったホーンです。モニターキャビには既にコーン型のツイーターが付いていますがこれに被せても良いくらいの感じだと思います。高域がうるさければ、切って仕舞えばいいですが、2ウエイに中間を足す感じなので、そのまま繋いでも良いような気がします。フイルムコンデンサーで低域を切って繋ぎます。

⚾️大口径スピーカーに、大型ホーンを載せる。
JBLスピーカー🔈の使い方の、常套手段ですよね。38cmウーハーとしては最小のキャビのモニタースピーカーです🔉。この倍でもおかしくないくないサイズです。

⚾️3倍の大きさのバックロードホーンスピーカーでも有り有りですね。
ディスコのような大きな音では鳴らさないので、丁度な大きさだと思います。

⚾️低音再生用は、フォステクス
後ろにある20cmのフォステクスは、超低音の再生できるスピーカーなので🔉、低音が欲しい時は切り替えれば良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿