道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

誰に似たんだろう?

2019-04-24 22:44:00 | 日記
 
 
水曜日…
 
不安だったマラソン大会を終え
すでに3日目
 
筋肉痛らしい筋肉痛もなく…
 
(当たり前か?5時間オーバーのユルランじゃ…)
(ランどころかジョグ?)
(笑えるけど泣きたい…)
 
大会後
左脚のふくらはぎの肉離れの痛みも
ほとんど感じられなくって…
 
(全く走ってないからな…)
 
それよりも右足首の痛みの方が
痛めていた左足首よりも
いまは全然大きいと言えるか…
 
歩くだけでもシンドいし…
 
速いメンバーの分析だと
左足首やふくらはぎに大きな痛みが出なかった分
右足首に余分な負担がかかっていたのだろうと…
 
無意識のうちに
左脚の痛みを庇った結果だと…
 
(それくらいは僕にも何となくわかるけど…)
 
でもどうして足首なんだろう?
右の膝やふくらはぎや太ももとか腰じゃなくて…
 
 
 
 
着地というか接地が悪いんじゃないですか?
 
う〜ん…
踵着地でもないしフォアフットでもなく
ベタ足っていうか足全体の着地だから
普通だと思うんだけど…
 
ちゃんと重心乗っけてますか?
 
そのつもりだけど…
 
じゃあ後は
体重がオーバー気味とか…
 
たしかにそれは言えるね
あと5キロは落としたい
せめて70キロは切らないと…
 
6月のウルトラ
大丈夫ですか?
 
あと1ヶ月以上あるし
何とか治るとは思うけど…
でも
練習しないわけにも行かないし
練習でまたケガしたりして…笑
 
 
 
 
僕以外はサブ3.5を達成したメンバーたち
女子も含めて…
 
フルマラソンで1時間半以上のタイム差は
ウルトラ100Kだとどれくらいの差になるのか…
 
そのうち
速いメンバーたちに嫌われるかも…
 
まぁいいけど…
 
 
それより
ひょっとして
これが最後のウルトラ100Kになるかもしれない
素人ランナーのジジイにとって…
 
もう脚がモタないから…
 
 なんか変?
どうでもいいけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モタないのはもう一つ…
 
そう!
 
マラソンが終わった翌月曜日からデビューの
初孫くんの園への送迎…
 
送迎というか
それよりも大変なのは
我が家での時間つぶし?
 
 
パパであるチャラ息子に送られて
我が家に着くなり泣きわめき…
 
園へ送って行って
保育士さんに預けると
それはそれで泣きわめき…
 
そして夕方
園へ迎えに行ったとき
コッチの顔を見た途端
また泣きわめき…
 
一旦
我が家に帰って来ても
パパが迎えに来るまでずっと泣きわめき…
 
迎えに来たパパの顔を見れば
それはそれで
もひとつ大きな声で泣きわめく…
 
ひたすら泣いてばかりの初孫くん
 
園でも有名らしい
すぐに大声で泣いてしまう…
 
泣き虫…
誰に似たんだろう?
 
ジジイのオレか?
それは違うよな…
 
パパであるチャラ息子か?
それも違うよな…
 
お嫁さんの血筋?
 
まぁ
どっちでも構わないけど…
 
 
 
 
初孫くんの送迎を始めてから
新しい発見というか習慣?
これからのノルマ
昼呑みが出来なくなったということ!
 
というのも
夕方
クルマで迎えに行かなくちゃならないから
呑んでる場合じゃない!
 
結果として
初孫くんの園への送迎
昼から呑んでた
呑んだくれのジジイにとっては
心ならずとも良かったのかも…
 
 
 
 
 
そろそろ
走りたいなぁ…
 
マラソン終わって
まだ1週間も経ってないのに…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿