道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

不安でしょうがない…

2019-04-20 21:37:00 | 日記
 
 
お昼前に届いたチャイルドシート
カミさんがamazonで注文した…
 
クルマに取り付けるのにひと苦労
取り付けてしまえば何のことはない
取扱説明書のとおり
順を追っていけばいいだけのこと
 
なのに
セッカチなジジイは
トリセツをロクに読みもせず…
 
30分もかけて
汗だくの奮闘…笑
 
 
 
月曜日からは
お嫁さんが仕事に復帰するから
ジジイかババアが送り迎えをすることに…
 
年寄りの手に負えるだろうか?
初孫くん…
 
金曜日に予行演習ということで
夕方お嫁さんと一緒に
初孫くんを園まで迎えに行ったが…
 
まだ1歳児クラスということで
紙オムツやタオルなどいろいろ
備えておかなければならなくて
ジジイにとってはやたら難しい!
 
慣れれば大丈夫ですよと
お嫁さんは笑うものの…
 
笑いながら
園でも泣いてばかりの問題児だという告白
 
 
オレの子どもじゃないから
責任は重大なんだよなぁ〜
 
死んだオヤジも同じだったんだろうか?
小さかったチャラ息子をあやしてる時は…
 
不安でしょうがない…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安でしょうがないのは
初孫くんの園送迎デビューだけじゃなく…
 
明日のマラソン大会も…
 
(大丈夫だろうか?)
 
大会前日の今日
試しに少しだけ速めに走ってみた
たった3キロだけど…
 
2キロは6分は切れたものの
たった3キロだし…
 
それでも以前に比べると
ふくらはぎは踏ん張ることができて
ゆっくり走れば何とか完走だけは行けそうだ
 
テーピングだけ
シッカリしとかないと…
 
 
 
 
でも…
大丈夫かなぁ
42キロだぜ?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿