森人 もりと

森では人も生きものも ゆっくり流れる時間を生きています

沼尻

2016-07-30 | 日記


 道南は内地に近いせいか、北海道といってもそれらしい風景は少ないのです。
 内陸に入っていくと、だんだん雄大な景色が見られるようになります。
 沼尻もそんな所です。

 ここで一日汗して働く人々は、仕事が終わって家に戻ったら、今はどこのテレ
ビでもやっている、お笑い芸人が集まって騒ぐだけの、面白くもなんともない番
組や、いかにも見え透いた嘘っぽいドラマを見るのだろうか。
 妙なことを考えてしまいました。



 大金をかけて贅を尽くして造った駅はあります。例えば東京駅や京都駅は誰も
が目を見張りますが、風情のある駅舎といったらここには敵わないでしょう。
 開拓の歴史と生活感がと詰まっています。



 今の世間の流れに迎合できないのは、このオッチャン自身に問題があるのか、
 北海道の大自然のせいなのか、よく考えてみよう。
                            動(yurugi)


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿