おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

リニューアルの鮫洲運転免許試験場

2014-06-09 06:26:02 | 情報
先日、運転免許書の更新に行ってきました。
驚いたのでは、鮫洲運転免許試験場がリニューアルされて 今までの試験場のイメージの古い、汚いとは大幅に変わっていました。

まず鮫洲運転試験場へのアプローチです。
京急鮫洲駅からは、看板に従って進みます。

去年の10月に変わったようで高層ビルでピカピカの外観です。

試験場の中の写真は不可だったのでパンフの写真を載せます。
運転講習会の部屋です。絨毯張で最新のプロジェクターを備えています。
お子様連れの方に配慮している様です。当日は使っていませんでしたが、


一番進んだのは、視力の検査や写真撮り、免許の配布などの手続の時間がスムーズになりスピーディになったと思います。
おじぃの色はブルーで朝の8時に行って更新手続と2時間の講習終えて11時には終わりました。たぶん運転免許の即日更新は日本だけでは?
この他食堂の食事が美味しくなったとか、喫煙ルームが出来たとか至れり尽くせりで快適です。
でも全部税金だけどねぇ!


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村


親父日記 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿