おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

『沖縄離島フェア2019』①会場編@沖縄奥武山公園

2020-06-10 06:06:32 | 旅行
忠孝蔵秋祭りと同じ日に那覇の奥武山公園では、『沖縄離島フェア2019』が開催されていましたので覗いてみました。

会場の奥武山公園前の58号線は大渋滞でした。



会場の外では沖縄屋台が出来て大にぎわいです。



また、特設ステージでは離島の演芸パフォーマンスが見れて、会場は離島の雰囲気で盛り上がっていました。



そしてメイン会場の「特産品展示即売会会場」、入り口は大混雑、最近では考えれれませんねぇ。



会場の「沖縄セルラーパーク那覇」では全部で139ブースが出店されてました。離島へ行かず一堂に離島の名産品が購入できて、とても人気のあるお祭りです。



こちらは沖縄本島から400km東方にある南大東島から出店の人気のラム酒「コルコル」、産業まつりでも出てました。



珍しい太もずくとアーサの佃煮もあります。



最南端の波照間島からは黒糖をアピール、



波照間島の黒糖を詰放題、200g、500gピッタリ詰めると波照間島名産の幻の泡盛「泡波」を頂けます。



こちらは八重山地区名産の石垣牛



そして八重山の黒木を使った三線が出ていました。八重山の黒木の三線は最高級品で中々手に入らない希少品です。



最西端の与那国島は大きなブースを作り力が入っていました。



『離島フェア』は沖縄の離島の名産品が一堂に集まり、離島に行かなくても気軽に安く購入でき、とても人気で魅力あるお祭りです。




ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 『忠孝蔵2019秋祭り』④エイサー演... | トップ | 『沖縄離島フェア2019』②泡盛巡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事