熊本阿蘇の旅、二日目の宿は南阿蘇ルナ天文台がある「オーベルジュ森のアトリエ」に泊まりました。

「オーベルジュ森のアトリエ」は、約2400坪の森のガーデンと芝に囲まれて、しっとりとたたずむ英国調の洋館本館とコンドミニアムタイプの別館があります。


南阿蘇ルナ天文台とは、「森のアトリエ」に併設される九州最大級の天体望遠鏡有する私設の天文台です。 重さ11t、高さ6m、口径82cmという、九州最大級の大きさを有する望遠鏡だからこそ見える宇宙の姿を、実際に目で確かめることができます。


今回は洋館本館に泊まりました。

余裕のある室内には石造りの電気暖炉をそなえ、随所に落ち着いた大人の雰囲気を感じさてくれます。


部屋にはジャグジーバスやトイレをそなえ、歯ブラシやタオル等の快適な滞在に必要なアメニティは一通りそろっています。


全室定員は2名で、お部屋によってはエクストラベッドをひとつ用意することが出来る様です。

夕食は南阿蘇の食材をふんだんに使った創作フレンチを頂きました。
先ずは、熊本県高森産ニジマスのマリネ~夕焼けのドレッシングを添えて~

熊本県産のニンジンのポタージュ

アスパラガスのフリット

天草産タイのポワレ

そして南阿蘇特産 阿蘇あか牛のフィレステーキ~季節野菜の素揚げを添えて~

最後は季節のデザート

食後は、星空解説の専門家「星のコンシェルジュ」とめぐる約90分の星空体験ライブツアーがあります。部屋はレストランや天文台に近く、宿泊全体を通してあまり大きく移動する必要がありません。

朝食は焼き立てのパンと阿蘇の食材にこだわったやさしい手作りのプレート料理を頂きました。南阿蘇の食材をを生かした料理を提供して頂き大満足でした。


続く、、、
ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。


沖縄ランキング


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます