ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

PCOタイプ・・・

2005-11-25 17:51:23 | 赤ちゃんと出会う為に
今日は産婦人科にこの間の検査の結果を聞きに行ってきました。

「LHがFSHの3倍くらいあって、あなたの場合PCOタイプ
になります。排卵が起こりづらいんですね。」
との結果でした。
説明してくれても、何となくよく解ってない私。

今日は卵胞の状態も見て見ました。
ちょっと、右辺りにカメラ?(何か解らないけど?)が
いった時は「うぅ」と痛かったけど、そういうのは
言った方がよいのか?そういうものなのか?分からなく
びくびく小心者で・・・
我慢しました。

「卵胞はこっちとこっちが大きくなってますね。
1.3cmでまだですね。」
と先生。
卵胞って何個も成長して何個も卵子ちゃんは飛び出すのだろうか?
一月に一個じゃないのかな

最後に「何か質問はありませんか?」と言われ
何か聞きたい!!と思ったのに
何も出てこなくて・・・
それでも、何か言いたくて・・・
待合で貼ってあったポスターのアレルギーテストのことを
聞いてしまった。
産婦人科でもアレルギーテストが出来るんだ~と
思って検査してもらいました。

今回の採血、あんまり痛くなかったな。

会計時、「アレルギーテストは自費になりますので」と
4000円かかってしまった。
お金、足りてよかった・・・
普段から、もち合せの少ない私。
病院行くときくらい、しっかりもって行かなくちゃダメかな?

今回は待ち時間、1時間ですんだのでよかったです。
それにしても、アレルギーで鼻水が止まらず
待っているときも大変でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと似ているかも (TAP)
2005-11-26 11:57:36
実は私のLHもかなり高め。

それが一番の原因だと以前通っていたクリニックでは指摘されました。。



そうそう、いざ先生に「質問は?」って聞かれても、とっさに言葉が出てきませんよね。で、あとになって聞きたかったことがたくさん出てきたりして。。私も以前はそうでした、聞きたくても思い出せなかったり、つい「ありません」って言っちゃったり。。

知りたい、けど聞けない、みたいな(笑)

自力で調べても限界がありますものね・・

私の場合、先生とも慣れてきたので、質問したい事があったらメモを取り、もっていくようにしています。

あ、、でも最近はくだらない世間話ばっかりしているかも。。(笑)

でも私にとっては気分転換になって

いい感じですけどね♪
返信する
心強いです! (taku)
2005-11-28 17:32:03
産婦人科に通う前にブログを始めてよかったと思ってるんです。



PCOについても、よく分からなかったので色々インターネットで調べました。

心配症不安症の私としてはTAPさんや、沢山の赤ちゃんを待ち望んで頑張っている方たちの存在が心強いです!



こんな交流がないときに、病院で診断されてたら多分落ち込んでいたと思います。



みんなの赤ちゃんがやってくる日を心待ちにして病院に行こうと思います。
返信する
はじめまして (dharma)
2005-11-28 18:44:23
noputaさんのところから飛んできました!

始めましてdharma(ダーマ)と申します。

私も3年くらい前PCOでした。その時は未婚で妊娠を望んでいなかったので低用量ピルを服用して治療しました。現在は結婚して不妊治療をしています。PCOは治ったようですが、卵の育ちとホルモンの量が足りないとの事で「クロミッド」などホルモン剤を使っています。

私も内診の時痛くてもじっと我慢してしまいます。

言い出しにくいですよね...。

でも、ものすごく痛い時は言ったほうが良いかもしれませんね。(私も頑張ります)

望んでいるみんなのところにコウノトリさんがやって来ますように
返信する
dharmaさんへ (taku)
2005-11-28 19:28:21
はじめまして。

私も、dharmaさんのブログnoputaさんのところから、たまに拝見させてもらっていました!

PCOというのは治るのですね!よかったです。まだまだ始めたばかりの治療ですが、早く妊娠の気持ちを感じてみたいです。

焦ってはいけないですよね。

内診では、痛みを感じるものなのですね。

初めてのことで不安もいっぱいですが、色々とみなさんからお話が聞けるので勇気が出ます!

お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿