ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

産婦人科へ

2005-11-21 18:17:56 | 赤ちゃんと出会う為に
土曜日に、旦那さんと一緒に産婦人科へ行ってみました。
「心配だから・・・」と着いてきてくれた旦那さん、
あまりの待ち時間の長さに寝てましたね。

周りは妊婦さんが多かった!
(当たり前かな?でも、前に行ったところは全然
居なくて寂しかった。)
キッズルームがあって、ちびっ子の声で溢れていて
何となく微笑ましかった。

どんなことがこれから始まるのか?
産婦人科で診てもらうことで、妊娠が近づいた気分で
期待に胸が膨らむ感じでいました。

とりあえず、FSHとLH、あと何とか?の検査の為
採血。
そして、丁度生理5日目だったのでクロミッドという薬を
出されました。
先生は一応説明してくれてるのだけど、
検査や薬についてはまだ何をどうしてるのか??の状態。
まぁ、妊娠に近づけてくれてることには間違いないし。

だけど、頑張って何ヶ月もつけた基礎体温
チラリと見ただけで、「排卵ありますね。」と言われ
私は二層になっていない表を見て納得がいかなかったけど
「ある」というのだからあるんでしょうね・・・良いことだ!
「あまり気になるなら基礎体温も測らなくて結構ですよ。」
と言われ、何だか拍子ぬけ・・・
そんなに、大切なものじゃないのかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたんですね。 (noputa)
2005-11-21 20:10:31
私は毎日不妊専門の病院に行こうかどうか悩んでます。

今日もその病院のHP見てました

どうしても次は出来るんじゃないかって先延ばしにしちゃうんですよねぇ。

Takuさんは、これをきっかけにすぐ出来るといいですね
返信する
行ってきました (taku)
2005-11-22 17:44:23
私も、次は出来るんじゃないか?って先延ばし状態でした

中々、産婦人科って行くのに勇気がいったりしますよね?

でも、行ってみたら赤ちゃんに少し近づいたような気持ちになれてよかったです。

返信する
どこも待ち時間長いですね (TAP)
2005-11-23 19:21:37
産婦人科、やっぱりどこも混み合っていますね。私のクリニックも混んでますよ。予約なしだと受付時間終了までかかったりして。。



排卵があるってことは凄くいいことですよ!

体温表ってつけはじめると義務感が大きくなって神経質になったりするんですよね。。

私の先生もそれほどチェックしてませんよ。



クロミッド、私も以前服用しました!

私の場合排卵は誘発されたのですが副作用が出てしまい内膜が薄くなってしまって結局注射に変更しました



でも排卵ができているってことは

なんだか凄く期待できますよね、

近いうちに懐妊報告聞けるような気が

してきましたよ
返信する
待ち時間 (taku)
2005-11-24 17:51:12
やっぱり人気の産婦人科は待ち時間長いんですね!待っても、信頼できそうなところがよいですよね。



まだ、通い始めたばかりで次は何をされる?んだろうとドキドキしてます。



クロミッドの効果が出ていてくれればいいな。副作用もなければいいな。

注射はとっても苦手なんです。



この間の採血でも、後の痛みが中々とれなくて・・・



基礎体温表のことは、とても気にしてたのでTAPさんのコメントを読んで安心しました。

ありがとうございます。



返信する

コメントを投稿