ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

タルちゃん☆

2006-02-16 18:56:25 | 赤ちゃん
9週と0日目。
健診の日です!

今日の超音波写真には本当に感動しました
ちゃんと顔が分かります!
(私が目や耳だと勝手に思っているだけかもしれませんが・・・)
この間まで胎嚢の大きさで測っていたのが、
初めて頭殿長(赤ちゃんの大きさ?)で測ってもらえました。
21.1mm大きくなったねぇ

大きくなって心臓のピコピコが見にくくなったけど、
ちゃんと元気に動いていたね

これからは2週間に一度から4週間に一度の健診になるので
気になることはすべて聞いてきました!
鼻づまりのこと。。
頭の痛みのこと。。「寝違えたのではありませんか?
もし続くのであれば紹介状を書きますが、シップ薬をもらえる
くらいだと思いますよ。」と・・・
(シップ薬、頭には使えないよなぁ・・・
今日は久々に外に出て、車が来ないか左右確認を
いっぱいしながら歩いたので頭がとても痛い。

今日の健診はいつもと違う部屋で違う先生に診て頂きました。
内診のとき、ちょっぴり出血していたけど
これは問題なかったのかな??
聞けなかった。。。

とにかく、大きくなったタルちゃん可愛い


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~~☆ミ (コタコ)
2006-02-16 19:44:40
タルちゃんの超音波写真~~~

4週置きの健診では、さらに大きくなりますよ~。

どんどん人の姿になっていくのが、不思議で神秘的で、愛おしくて。。。

そういうのを通して『母』になっていくんだと思います!

まだ生れてもいないのに、タルちゃんが可愛くて仕方ありません
返信する
すごい! (TAP)
2006-02-17 10:12:58
タルちゃん、順調におおきくなってますね♪

赤ちゃんってすごいなぁ。。

もうしっかり人間の形だもの。

これから機会があるごとにタルちゃんの

お写真が見られると思うと

すごく楽しみです、そして私達のはげみにもなること間違いなし!!



そうそう、診察などで「?」と思ったら

聞いた方がいいかもしれませんね。。

後々まで気になっていると精神的に

よくないかも。

問題なければないで、安心できるし♪

私、凄く心配性なもんで。。。。

先生には悪いけど、

納得行くまで聞かないと安心できないんです。
返信する
感動! ()
2006-02-17 12:11:19
かわいい赤ちゃん写りましたね

すくすく育っているようで安心しました



人によっては、内診すると刺激で少し出血する方がいます。

少量の出血でおさまれば、大丈夫だと思いますが、いつまでも続いたり量が多くなったりお腹が痛いときは診察を受けてくださいね
返信する
コタコさんへ (taku)
2006-02-17 17:16:40
4週間おきだと、もっと成長するのですね!!

楽しみです

まだまだ小さいのにちゃんと成長してくれていて

本当に嬉しいです。

昨日は不思議な気持ちと可愛い!という気持ちで

ず~っとずっと眺めていました
返信する
TAPさんへ (taku)
2006-02-17 17:25:10
昨日は大きくなったタルちゃんに感動して

思わず写真を載せてみました!

みなさんにはじめまして☆です



私もすごくすごく心配症。。

なのに、聞こう!と最初から思っていたことは

聞けるのですが、突然のことはなぜか言い出せない・・・
返信する
空さんへ (taku)
2006-02-17 17:30:39
人の形になってきているタルちゃんを

初めて見たのですごくびっくりしました!

とても嬉しくて



内診で出血する方もいるのですね。

私は少量でその後の出血もなかったし安心ですね。

教えてくれてありがとうございます
返信する
感動! (dharma)
2006-02-17 22:31:08
タルちゃん、大きくなりましたね

タルちゃんってお名前の由来が「タルルート君」というのにビックリ

私もその漫画を読んでいたので、記事を拝見してもしかして...と思っていました。

親近感UPです



先日はコメントありがとうございました。

こうして元気になりましたので、これからもよろしくお願いしますね!

頑張れっっ タルちゃん
返信する
dharmaさんへ (taku)
2006-02-17 23:06:13
タルちゃん大きくなっていました

dharmaさんもタルちゃんのこと知っているのですね

私は本当にタルる~トくんが大好きで、アニメも見ていました。

当時買ったタルちゃんのノート、勿体なくて使えなかったのですが今やっと赤ちゃんタルちゃんへのメッセージノートとして使えています。笑。



dharmaさんが元気になられて安心しました。よかったです
返信する
遅くなりましたが (すみれ)
2006-02-22 23:26:09
takuさん、こんばんは★

お久しぶりです^-^

タルちゃん、もう9週なんですね

ちゃんと人の形になってる

元気に育ってるみたいで嬉しいです

無理をしないで過ごして下さいね
返信する
すみれさんへ (taku)
2006-02-24 16:23:24
タルちゃん、10週目に入りました!

私は不調ですがタルちゃんが

元気に育ってくれていると思うと

励まされます!

次の健診が楽しみです
返信する

コメントを投稿