YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

刷毛でタンク塗装

2012年07月05日 13時04分00秒 | バイク

2012.7.4
時々、タッチアップペイントはしていたが、タンクに小キズや汚れが目立つ。




耐水ペーパー800番で汚れ落とし。





水性ホワイトを刷毛塗りして2時間後、耐水ペーパー1200番で整形。
油性スプレーだと、梅雨時にこんな短時間では作業できない。





2012.7.5
タンクをコンパウンドで磨き、ワックス掛けする。


2012.7.9
再ペーパー掛けする。
刷毛の跡がはっきり解る。


耐水ペーパー800番、2000番等で水研ぎする。


目立たなくなって来た。


縦すじが有る。


縦皺も無くなった。





WAXを掛けて終了。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

少し改善。

2012年07月02日 09時43分10秒 | バイク
2012.6.25
出勤時、駐車場に止めると水たまりにオイルの波紋。




2012.6.28
クラッチプッシュロッドのオイルシール交換。
ステップを外すと、この位置の六角ボルトが外しやすい。




オイルシール交換前。


オイルシール取り外し。




オイルシール交換後。


クラッチプッシュロッド挿入。





2012.6.28
新しい部品でもユルユルなのでキックアームのバネを引き延ばす。
ボールが当たる部分が削れている感じ。


キックを右に回転すると、きちっと抵抗感が有り定位置への収まり具合も良くなった。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする