sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

紙幣カウント機械探して

2017-09-29 | 仕事場で

紙幣カウント機械
業務中にネットで紙幣カウントの機械をあれこれ見ていたら、意外と時間を要してしまいました。
その合間に仕事が入り またその合間に また機械を見る。

先週はお札を数えるのに時間がかかったので、改善しようかとハンディータイプの機械をネットで入手する。

到着が楽しみであります。



週末となりました。
本日は宅急便の関係で18時までに帰宅しないといけません。


荷物の中身は敢えて聞いておりません。到着の楽しみとしています。

わたくしルンルンであります。有難き倖せ


5時の定時には帰ろう・・と準備中です。
今週も業務を頑張りました。



どちら様もお元気でお過ごしください。

  また 来週お会いしましょう



コメント

最近読んだ本

2017-09-28 | 暮らしあれこれ
最近読んだ本
代償<伊岡 瞬著>

角川文庫 

読書の秋

たまには 本でも読まなくちゃ・・・ エロチックな場面がありまして・・・

ホントかしら・・・フィクションだもんね。 これがホントだったら怖いですよね。

わたくし
もう一気に読みました。

一番よく読めたのは電車の中でした。移動中に読んでいたらあっと言う間に最寄駅に着いてしまいました。楽しいい事をすると時間があっという間ですね。


なんだかアップをさぼってしまいました。仕事中のコーヒータイムに来客があると出来ません。

自宅は身体を休めるところだと考えていますので、最近はパソコンすら起動しておりません。メールはスマホに転送して見ていますので、間に合っています。

5時からは出かけたり、テレビなどに夢中で忙しいのです。


恵まれた環境に感謝して


帰ります。 



コメント

厳島神社参り

2017-09-26 | カメラウォッチ
この土日に広島の厳島神社を訪ねてきました。
詳しくはこちらです。素晴らしいです。
世界遺産に登録されてからは観光客が多いようです。

色んな国の言葉が飛び交っております。よく見るとお隣の国の観光客も結構多いようですね。

2礼2拍手1礼 して来ました。分かりずらいので2 2 1と覚えて行いました。 殊勝な気持ちで拝んできました。世界平和を願って参りました。




やはり満潮の方が干潮より厳かに見えますね。

朱塗りの回廊がまた見事にすばらしい。


仕事の合間にアップしております。


あッ
来客 また 今度
コメント

稽古あれこれ

2017-09-22 | 合気道
(写真は過去に先輩と組んだ稽古)

昨夜は合気道本部道場での稽古を頑張ってきました。

初心者クラスに出ようと思ったけど、馴染み(といっても土曜日の朝8時に稽古に参加するだけの馴染み)の森師範の稽古に参加する。

まず始まりはいつもと同じで転換に始まり今回は後ろ両手取りシリーズでした。

呼吸投げ~後ろ両手取一教~四方投げ~三教 極め付きは前受け身の呼吸投げへと続いていく。 
昨夜は高段者と組むことが出来てラッキーでした。 先輩にとってはヒラのわたくしめで申し訳なかったけど。 

皆さん優しい人たちで良くご指導してくれます。感謝

平日夜7時の稽古人数はいつもの土曜日の朝8時と違い多いです。

勤め帰りの人らしき人達で105畳で40人ほどは稽古していました。

最近数えのるが得意となりました。

受け身はそこそこ取れる状況でした。

何しろ岩間の合宿で狭いのは経験済みですから。昨夜はまだ105畳もありましたから。楽勝


今夜は友達4人でジンギスカン屋さんに行く予定でしたが
雨の為にキャンセルになりました。今夜の夕食を考えなくちゃ。



では 良い週末をお過ごしください。


また 月曜日お会いしましょう
コメント

連休の稽古

2017-09-20 | 合気道
わたくし
この連休に茨城県岩間市での
合気道の合宿に参加しました。 

4人分のお弁当を作って参加しました。これを車内で仲良く食べました。


当日は雨天で小雨模様です。皆さん集まって着ております。



武道場は60畳の広さに120人程の人 人 人

畳 1畳あたり2人で組んで稽古します。 もちろん 混んでいて受け身は取れません。

取るものならケガしそうです。

連日2時間の稽古   夜は納会 つまり懇親会です。

その後もホテルに戻って また また 宴会。sakuraは味見程度

稽古も良かったけど、一番良かったのは
ホテルがシングル部屋だったことでしょうか。




本日も業務に追われ・・・また また残業になりそう。

どちら様もご自愛ください。


職場にて sakura




コメント