sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

歯科医院での事

2017-05-31 | 暮らしあれこれ
これは友達が丹精込めて作ったバラ。 

わたくし
週に一度ほど仕事を抜け出して歯科医院通いしております。

奥歯を削られて痛みが伴い、その度に身体が椅子から浮いてしまいドクターに笑われております。

合気道も汗をかきますが、歯科医院でも汗をかいています。


我ながら可笑しくなってしまいます。


「先生 歯をリニューアルして下さい」

「えっ!家のリビングか・・・」と気さくなドクターに笑われております。


どちら様も歯を大事にしましょう。

ご自愛ください。

また 明日




コメント

アマリリス15年ぶり

2017-05-30 | お花ウォッチ
何と15年ぶりの花です。
地下植えして15年 毎年葉っぱばかりでした。

もう引っこ抜くぞ・・・と思っていた矢先に何と何と咲きました。

15年も死んでいたのか・・・。君は。

職場の庭に植えて毎年 葉っぱばかりのアマリリスに乾杯です。


ネットで見たら4年も咲かない・・などとありましたが、こちらは15年も咲かなかったですからね。





先だっては
合気道で先輩の瞼をケガさしてしまいました。ヘコンでおりましたが、アマリリスの開花でちょっと嬉しくなりました。



コメント

友達のお宅拝見

2017-05-29 | 暮らしあれこれ
友達の家を覗いてみました。

古木を使ったテーブルは10万円以上するとか。


欲しい 欲しい と以前より思っていたものが手に入って倖せと言っておりました。


あ~何というこだわりでしょう。


好きな古木テーブルと観葉植物に囲まれて、そこで寛ぐのが究極の倖せとか。


こだわりを持った生き方も素敵ですね。

10万もあれば台湾か韓国あたりが行けそうですね・・・と思うsakuraです。



早く帰ってお部屋を掃除したくなりました。

よそのお宅に刺激を受けたsakura。


今週も宜しくお願い致します。







コメント

本日のランチ

2017-05-26 | 食事
きょうは近くの公共施設の中のレストランで食事しました。

ミートスパ・ミニサラダ・ヨーグルト付で530円とはリーズナブルでございます。

グルメではありませんが、お弁当より外食が気分転換となります。いつも誰かを誘いますが、たまには独りで食べる。


職場でテレビを見ながら食べる独り弁当も悪くはないけど、時々は出かけたくなります。ひとつの気分転換ですね。



それにしても今週は結構気分転換しました。


少しばかり仕事を片付けて定時の5時には帰れそうです。


今週も楽しく 仕事が出来ました。  感謝


また 来週お会いしましょう。  





コメント

ミスしまして・・・

2017-05-25 | 仕事場で


本日はもう少しで完璧だったのに、宛名を間違えて書類を送ってしまいトホホです。

ミスの侘びと共に再度 送信してやっと終了です。その後社員の書類など 雑用をこなして帰ります。

疲れました。喉が渇きました。

また 明日です。

コメント