sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

仕事あれこれ

2016-06-30 | 仕事場で
本日の業務は 月末の支払と
社員の労災申請を書いております。

ちょっと痛い事があると よく冗談で労災申請だな・・などと言っておりました。
まさかほんとに労災申請が来るとは よもや想像だにしておりませんでした。

社員が工事現場で負傷しまして・・・・。膝がイタイと通院しております。
10日もお休みしたので その申請です。


書類の方は 便利なもので
厚生労働省のHPよりダウンドーロで事足ります。

各項目を記入しまして・・・・やっと完成です。
給与の補償は通常支給額の60%とか。 会社としても補償はしております。


慣れない仕事で肩こりしております
今後は労災だなんて冗談も言いたくないですね。


それでも ちゃんとコーヒータイムはとれました。


また 明日頑張ろう 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅探し

2016-06-29 | 暮らしあれこれ
ラジオを聴いていると
ゼロ泊2食の旅もあると聞いてびっくりまぁ 日帰りツアーですね。

早速探してみると結構ありますね。これは2人利用が多いですね。1人でぶらっとは難しいです。誰か募集しないといけません。


前都知事みたいに
たまには湯が原でも行きたいですね。週末にでも 


今夜の焼肉のお供はこのナスに決めた。新鮮ですから美味しいこと間違いなし 
これは職場で育てているナスです。食材のエコです。 

あまり元は取ってないと上司は言っています。育てる楽しみですね。




さぁ~て  業務再開です。 職場で休憩時間に書いています。


また 明日





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書(吾輩は猫である)

2016-06-28 | 暮らしあれこれ
やっと「吾輩は猫である」(夏目漱石著)読み終える。恥ずかしながら1か月はかかりました。サスペンスは速いのですが・・・。

長編ですね。
途中 読むのを止そうと何度も思ったけど、
最後のところ猫が酔っぱらって壺に落ちる様は何故か泣けてきました。
まだお読みでない方はお試しあれ

今 しばらくは茫然とした気分です。

仕事の合間のコーヒータイムにアップしております。
本日の業務は

請求書を何通か作成し、集荷時間ぎりぎりに最寄りの郵便局へ走りました。投函は間に合いました

不便なところの事務員は運転免許が必須ですね。


自慢じゃないけど、都会の事務員は経験なし。 田舎のみ

今更都会に憧れても遅いですね。

わたくし ブログを

月曜日はお休みしました。最近 頑張らない生活をしておりますゆえ。

どちら様もご自愛くださいませ。


また 明日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿司ランチ

2016-06-24 | 食事
今週は訃報があって神奈川県までお通夜に参りました。
色々付き合いもありますので、不義理は出来ませんね。

お清めでお寿司を食べたのに何だかお口直し?したくまた寿司ランチする。



本日のランチ これは昨日食べそこなった寿司です。

友より賞味期限キレのランチ承諾メールがあり 改めて食べに行きました


昨日まではエコ エコ と思っていたのに ついつい食い気には勝てませんでした。

お寿司・小鉢・茶わん蒸し・味噌汁と食後のコーヒー付きで1100円とリーズナブルです。

お店の板さん 夜の来店はとても喜びます。

夜はめったに行けません。
それは・・・
福沢諭吉がお財布に入ってないから


 

どちら様もご自愛ください。

また 月曜日にお会いしましょう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べ損なった

2016-06-23 | 食事
きょうはこのランチを食べたかった。

友達二人にランチのお誘いメールを入れたら何と?何と?揃って反応なし。


一人は弁当を食べている時に電話がありました。もうこれは遅しです。もう一人は生きてるのかな

食い物の恨みは怖いよ


よくよく考えたら
エコしたと思えば財布に優しいかな

また 明日






コメント
この記事をはてなブックマークに追加