sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

向う脛をやられた

2018-10-03 | 合気道
昨夜は久ぶりに夜の合気道稽古へと行く。

初心者クラスにしては初心者よりも有段者が多い夜でした。

何と
わたくしめは 隣の方に向う脛を蹴られまして・・・・・イタタタ

これは これは 
痛さが半端ないです。骨が折れるぐらいの痛さ。弁慶の泣き所・・・・これは そうでしょう。変に納得。
もう汗までドドドって噴き出る感じでした。

イヤー参りました。 退場しようかと思ったほど。


でも 退場せず頑張りました。

変なところで頑張るのがクセです。 学生さんらしき方に何度もお詫びされて何だか恐縮しちゃいました。 あ~それでもイタイよ。


1時間かけて痛さを引きずって帰宅し、保冷剤で冷やしました。 

健康のための運動なのに・・・・

稽古者が多いので・・・・ね。
こんなのもありですね。


今朝は黒ずんでおりました。  イター


お大事にと言われたいsakura

職場にて 


コメント

道着びっしょり

2018-08-22 | 合気道
昨夜は久しぶりに合気道の稽古に行く。
この夏はホントに暑いわ。途中 師範も水分を摂って・・・と言ってくれます。

道着がびしょびしょ 帰りはリュックが重いと感じます。

稽古後の夕食も食欲ありません。

日頃食べているから心配はありませんが、運動の後は食欲が減退しますね。さすがのわたくしめも

身体がエコ仕様になってしまいました。

どちら様もご自愛ください。



業務中にて失礼します。

コメント

暑さに負けずに

2018-07-18 | 合気道
どちら様も暑さに負けずに頑張っていますか?
わたくしめは
昨夜は合気道の稽古に励みました。この暑い時に

暑くって 道着を着てる時から汗がタラタラです。技も何も始まってないのに汗だくで。

どうしてこんな日に稽古に来たんだろう・・・と思いました。

でも新宿まで電車で小一時間もかかったので最後まで頑張りました。

時々 師範が水分補給タイムをとってくれて助かりました。終わって道着を畳む時に汗で道着が重たいと感じました。

昨夜はいつもよりも暑くて 夕食時も食欲がなかったですね。

シャワーの温度を37度にするとまるで水っぽく感じました。それだけ身体が暑かったでわけですね。


今日も暑いですね。

社内の温度は30度です。 エアコンは27度に設定しているのですが・・・・


どちら様もご自愛ください。

職場にて sakura





コメント

稽古あれこれ

2018-03-19 | 合気道
合氣道の稽古を始めてやがて10年になります。

非日常的なものへの憧れもありまして、やっておりますが、継続出来たのは、何と言っても稽古場所が近いからでしょう。

肝心の技? そうですね。ぼちぼちです。

本部道場は電車で片道1時間ほどはかかりますが、いつものサークルの道場は自宅から稽古着で通えるのが幸いです。

今までは土日といえば友達とは遊ぶ暇なく合気道三昧でしたが、今年から友達との交流に重点を置きたいと思う。

でないと友達を無くしかねないから。

長年も友も大事ですよね。


早く帰って<わろてんか> 見よう

今週も宜しくお願い致します。 sakura

コメント

稽古あれこれ

2017-09-22 | 合気道
(写真は過去に先輩と組んだ稽古)

昨夜は合気道本部道場での稽古を頑張ってきました。

初心者クラスに出ようと思ったけど、馴染み(といっても土曜日の朝8時に稽古に参加するだけの馴染み)の森師範の稽古に参加する。

まず始まりはいつもと同じで転換に始まり今回は後ろ両手取りシリーズでした。

呼吸投げ~後ろ両手取一教~四方投げ~三教 極め付きは前受け身の呼吸投げへと続いていく。 
昨夜は高段者と組むことが出来てラッキーでした。 先輩にとってはヒラのわたくしめで申し訳なかったけど。 

皆さん優しい人たちで良くご指導してくれます。感謝

平日夜7時の稽古人数はいつもの土曜日の朝8時と違い多いです。

勤め帰りの人らしき人達で105畳で40人ほどは稽古していました。

最近数えのるが得意となりました。

受け身はそこそこ取れる状況でした。

何しろ岩間の合宿で狭いのは経験済みですから。昨夜はまだ105畳もありましたから。楽勝


今夜は友達4人でジンギスカン屋さんに行く予定でしたが
雨の為にキャンセルになりました。今夜の夕食を考えなくちゃ。



では 良い週末をお過ごしください。


また 月曜日お会いしましょう
コメント