ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ホッキョクグマの繁殖

2014-01-29 22:57:45 | 動物
今日も引きこもって作業をしていました。
運動不足だ~

夕方のニュースをみていたら「ホッキョクグマの繁殖」を紹介していました。
和歌山アドベンチャーワールドのかわいい
ホッキョクグマの赤ちゃんも紹介されていて、
可愛い姿に会いに行きたくなりました。

日本の動物園のホッキョクグマの数は減少しているものの
絶滅の危機に瀕しているホッキョクグマを海外から購入することもむずかしいそうです。

そこで繁殖のため全国の動物園ではタッグを組むなど
いろいろと努力されています。


もちろん、天王寺動物園のゴーゴとバフインにも二世誕生が期待されています。

残念ながら、巣篭りしていたバフィンさんは
今回は妊娠していなかったのですが、
今日からまた同居が開始、今度こそ、と期待が高まっています。

早速、ゴーゴがバフィンを追いかけるなど、
なかなかいい感じだそうですよ。

あ~、仲良し2頭の姿、見たいな~。


ゴーゴ嬉しいね

ゴーゴ一人の時の写真ですが、あれから片方まゆ毛ができているみたい…。

おまけ写真。
季節外れのサンタバンビ。



2月9日に久々に大正区のお散歩写真撮影実習を
開催します。詳しくは「キレイ撮り」に掲載しています。
寒いけど、よかったら参加してね~。

まるみちゃん日記
みてね~。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな関係? | トップ | ちわわん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事