たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

当麻寺・・・紅葉2回目!

2009-11-30 03:57:00 | 紅葉ですよ!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

シルバーラブの日
1948(昭和23)年、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動でしたが、養子に連れ戻された。その後2人は結婚した。川田が詠んだ墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなしから「老いらくの恋」が流行語になった。
カメラの日
1977年(昭和52年)に小西六写真工業(当時)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラコニカC35AFを発売したことによる。「ジャスピンコニカ」呼ばれ、人気を博した。
鏡の日
「いい(11)ミラー(30)」の語呂合わせ。鏡を大切にすることで、健康で美しい生活を目指す日。

 

 

さて、紅葉めぐりシリーズ~~

あの日は、観心寺~いちごんさん~高鴨神社~九品寺と回りましたが・・・

その前の週に行った当麻寺。

あのおりは、曇っててあきまへんでしたが、やっとお日さんもでてきたし、

そばなので、またまた寄ってきました~

 

 

さくらちゃんも、雨にもめげず、まだまだ元気に咲いてました。

 

 

ほんと、小さくて可愛いさくらちゃんです。

 

 

こんな小さな、可愛いやつも・・・

なんちゅう花なんでしょ???

 

 

太陽があるのとないのでは・・・・

全然ちゃいますね。

 

 

美しい~~

 

 

 

 

あの日は、最後に最高の紅葉が見れて・・・・

 

さ~~、週明けでございます。

もう、11月も終わり・・・・

押し迫ってきましたな^^ 

 

では、

 

 

今週も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081130

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2009-11-30 04:06:30
いや~~、しかしなんですな・・・


ゴルフ・・・
諸味里はんが、逆転でさくらちゃんに負けてしもうた

来年、もう一度挑戦だな。
がんばれ、モロミン

男子は、遼くんの賞金王は来週まで・・・
池田くんに逆転してほしいのですが



・・・S.Nさん

おはようございます!

11月も終わりですね。
早いです・・・


相撲は、ほんと大関以下が情けないほど弱すぎですね・・・

奮起してほしいのですが


今年も、あと1ヶ月、頑張ってください。




・・・あぷりちゃん

おはよ^^

うん?
亀田勝ったの??

そっか、残念だな・・・


今週も、がんばろう~~

返信する
大相撲 (S.N)
2009-11-30 19:16:07
たこさん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、でも吹く風が何処か冷たく感じましたよ。

そうですよね、1年中8勝7敗で辛うじて大関を保っていて800勝うんぬんはないですよね。
来場所2つ勝てば新記録でしょうが、大関なんだから、せめて二桁勝って欲しいですね。
それに比べると年間に4敗しかしていない横綱は新記録の価値が有りますよね。
早く日本人の強い力士に登場して欲しいですよ。

紅葉が綺麗ですね!!
楽しませて戴いて居ますよ。
桜が咲いて居るんですね。
次の花残念ですが、解りませんよ。
返信する
ただいま! (あぷり)
2009-11-30 21:48:46
一週間が終りました。明日はお休みです。

銀行行かなきゃ、お財布の中身が・・・

お給料日後に、寄ってる時間がありませんでした・・・


今夜は少し、遅くまで読書をしたいと思います。

ワクワクするね~


カレンダーをめくって、最後の一枚になりました!

泣いても笑っても最後です。

いい年の瀬を迎えられるように、頑張らなきゃね!!




        あぷり
返信する

コメントを投稿