たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

8月31日・・・”10!

2010-08-31 05:04:31 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

天長節(大正)
1912(大正元)年と1913(大正2)年に実施。大正天皇の誕生日。 1914(大正3)年以降は10月31日の「天長節祝日」で大正天皇の誕生日を祝うようになった。
野菜の日
1983年(昭和58年)に全国青果商業協同組合連合会が野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。

 

野菜の日・・・・

ちと、この猛暑で高くなってますね。

なんとか、落着いてほしいのですが・・・・

 

8月も終りました。

ほんと、生まれて初めてというほど暑い1ヶ月でした。

雨もほとんどなくて・・・・・

今日も、さいごを飾って暑いよ

 

さて、今日は火曜日の定休日でございます。

今日の楽しみはね・・・・・昼寝すること^^

用事もないし、配達の仕事をさっさと済ませて、速攻帰宅

シャワーを浴びて、昼から

ふっふっふっ

楽しみだわ^^

 

 

 

さっ、びわ湖ちゃんもこれで終わり・・・・

とにかくね、暑すぎて、車から降りる気になりまへん。。。。

季節のいいときに、また行きたいですね^^

 

 

 

でっかいわ、琵琶湖は・・・・

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090831

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2010-08-31 18:07:07
いや~~、しかしなんですな・・・


休みも終ってしもうた^^

みなさま、おつかれさまでした



・・・山賊さん

おはよ^^

まあええですやん、たくさんのお客さん来てくれはったんやから・・・


これから、秋の紅葉シーズンも直やね。

なんか、秋限定のメニュー考えましょ

頑張ってね!



・・・S.Nさん

おつかれさまです!

9月も暑くなりそうです。
いつまで???

巨人は、ヤクルトと2試合して、その後また名古屋ですね。

今度こそ、3タテかましてやってください^^


明日も頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

休みなんにお疲れ

暑さ満開でんな~


9月は、また気合入れなおして頑張るなあかんね


たこむすめも・・・・

頑張ってね!

返信する
野球 (S.N)
2010-08-31 20:30:53
たこさん こんばんは
今日も暑かったですね、8月も終りますが、まだまだ続くようですね。

ヤクルトさんも強いから、手強いですよね。
今の巨人は何処としても勝てる感じがないですよね。
それで居て2位に居るのが不思議なくらいですよ。
このまま暑さが続くと何処のチームも大変ですよね。
特に巨人はドーム慣れして居ますから・・・・・
返信する
ただいま! (あぷり)
2010-08-31 21:26:21
いつもより、1時間ほど早く帰って来ました。

月末は、やる事が多い・・・

しかし。昨日・今日と、お客さんの数が少ないのです・・・

日中は、暑いから外に出たくないしね。

9月になるけど、まだまだ夏物で勝負だなぁ。

でもモノが切れてる~~~

困った状況が続いていますよ。

気持ちを入れ替えて、頑張らなきゃね!!



        あぷり
返信する

コメントを投稿