カメの王と手下の2匹のキャバリアのお話

クサガメの王(メロス)と2ひきの手下の犬のキャバリア(ミッキー)(マロン)の国の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国王力 全開!

2018年10月31日 12時19分16秒 | 日ごろのこと
メロスさん 生きてますか?


メ>暇で死んでるよ~

国王たるもの ちょっとは国王らしく振舞って欲しいものです。

メ>いつも国王的な振る舞いだったら疲れるよ

まぁそれもそうですが
今回はメロスさんの広報の新写真を撮りたいので国王的振る舞いでお願いします。

メ>そういうことならば国王的振る舞いでいこうじゃないか!

お願いします! じゃあ撮りますよ!



え?

メ>パンクな感じでしょ? 新時代の幕開け感出してみた。

出さなくていいですから。

メ>そうなのか…

次はちゃんとしてくださいね。
撮ります。



なんか浮いてませんか?

メ>うん 浮いてみた。

なぜですか

メ>神感あるでしょ? 「わぁ 凄い! カメ国 国王メロス様って神だったんだ~」ってなって支持率上昇! 反乱も無くなる!

王権神授説は嫌われますよ! 反乱起こりまくる気がします。 

メ>ならば仕方があるまい。封印していた国王力を全開にしようじゃないか!

いいのですか! あの危険すぎるため、封印し続けた最強のチカラ 国王力をこんなところで解いてしまって!

メ>すばらしい写真のためならば!! 国王力 全開!!! オラァァァァァ



メ>どう? 最強のチカラ! 最強すぎるせいで国連から使用が禁止されてる最強のチカラ!

メ>ねぇ なんか言って。 ねぇ



いい写真撮れましたね

メ>いつもどおりじゃないか! これじゃ、ただの証明写真だよ! 履歴書に貼ってあってもおかしくないよ!

いつもどおりで良いんですよ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
コメント

マロン 永眠

2018年09月19日 11時58分24秒 | 日ごろのこと
9月6日 午前8時ごろ マロンは亡くなりました。

10日以上たってからの報告となり申し訳ありません。
ずっと気分が落ち込んでおり、書くのが憂鬱で気付けば10日以上経過していました。

13歳になったばかりでこんなことになるとは思っても無く、急転直下な結末に驚いておりました。

私が病院から連絡を受け、すぐに向かいましたが病院に到着したときには、マロンの近くに花が置かれている状態でした。
入院している状態で亡くなってしまったため、看取ることもできず、ましてや嫌いな病院内で最期を迎えさせてしまったことが非常に悔しいです。

いなくなってから気付くマロンという存在の大きさに苦しみました。

ミッキーが14歳の後半で亡くなったため、まだ平気だろうという謎の余裕がさまざまな後悔を生みました。
もっと遊んでやればよかった。もっといろんなところに連れて行けばよかった。旅行に連れて行けばよかった。

そんな後悔が渦巻く中、2日後の8日に火葬が行われ、マロンは小さくなりました。


マロンのは左です。右はミッキーです。
火葬されたはずなのに、この骨壷の存在感。
さすがマロン
なんか端っこに写りたがりのカメがいますが、放っておきましょう。

マロンが元気なときに撮った最後の写真がこれなのがなんともマロンらしいですね

よく見るとわかるのですが、この写真は少し前に投稿したマロンの誕生日記事の写真ではなく、別日に撮った違うウンコ写真です。
私は何してるんですかね?
この真剣な顔が凄く風流です。

1代目であるミッキーのいるころからやっていた犬2匹 カメ1匹のこのブログですがついにカメ一匹のブログになってしまいました。
最初と比べるとかなり静かになってしまいましたね。
今頃マロンはそんなこと関係なしに先に上に行ったミッキーと遊んでいることでしょう。

最後になりますが、長い間ブログでマロンを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
長い間といってもかなり長期間のサボリがあったのですがね…
もちろんブログは辞めないです。これからも今まで通りテキトーに、急に1ヶ月近く休むこともあるでしょうが続けていきます。
これからもよろしくお願いします。


マロン 13年間お疲れ様。 今までありがとう。

コメント

【報告】マロン入院

2018年09月04日 21時58分03秒 | 日ごろのこと
題の通りマロンが入院しました。

すい炎 結石 心臓病が一気に発病したそうです。
もともと持病が多く 薬も2種類ほど常時服用していたのですが薬で抑えられる限界を迎えたようです。
すでに本日で入院は4日目なのですが、あまり状況は好転してはいないとのことでした。
高齢でなおかつ元々体力があるわけではないので、かなり危険とのことです。

8月に13歳を迎えてすぐに、こんなことになってしまいましたが
これからも報告をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

コメント

マロン 誕生日おめでとうございました!(過去形)

2018年08月22日 14時16分59秒 | 日ごろのこと
マロン! 誕生日おめでとうございました!!



そんなに睨み付けてどうした?

マ>私の誕生日 いつだか知ってる?

もちろん! 8月15日だよね!

マ>今 何日?

8月22日だね… まぁ 1週間ぐらい変わらないよ

マ>なんてこと言ってんだ。

マロンもこれでついに13歳でババアだね!
だから 今回 ここ最近のマロンを写真で振り返ってみようと思うんだ。

マ>勝手にやってくれ


マ>一発目からやばいね

恐ろしいのがこういう怖い顔の写真は珍しい一枚って訳じゃないところだよね


マ>オンパレードだね

いつも寝てるから代わり映えしないね

つぎが病院のトリミング後に撮れた奇跡の一枚だよ

マ>これは、頑張った

いい感じに汚いところ隠せてるね

次がラストだよ


マ>おーーい!!!

(^-^)
コメント (2)

メロスの卵も7つまで

2018年08月21日 14時10分30秒 | 日ごろのこと
メロスさん お疲れ様でした。

メ>疲れた。

新記録ですよ。7個は



メ>死にそうだったよ。

とりあえず記念撮影しておきましょう



メ>そういえば さらっと2ヶ月ぐらいブログサボってたね

…… メロスさん お腹空きませんか? 食事にしましょう

メ>流すんだね

メロスさん マグロというものをご存知ですか?

メ>でかい魚ってことだけ知ってる

今回 産卵個数 記録更新ということで記念にマグロを食べていただきます


メ>すくねぇ

今はこのぐらいがいいんですよ
行きますよ! メロスさん!


メ>食う!!


メ>食う!!

躍動感!!
まさしく生きる芸術品!!

メロスさん もう完食しましたよ。


メ>えっ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
コメント (1)